- ゆうべはお楽しみでしたね(3) (ヤングガンガンコミックス)/スクウェア・エニックス
- ¥540
- Amazon.co.jp
「まぁ先の事はわかんないけどさ
じいちゃんばあちゃんになってもパウさん一緒にあそぼーね」
ゆうべはお楽しみでしたね3巻
金田一蓮十郎・ヤングガンガンコミックス
(ヤングガンガン掲載)
☆あらすじ☆
パウダー、通称パウ。種族プクリポ♀。ドラクエオンラインで「ネカマ」をしているさつきたくみのキャラクターである。
信頼していた仲間の「ゴロー(オーガ・♂)」が引っ越しを考えていたため、パウはルームシェアを提案。
ところが現れたのは盛り髪つけまカラコンのギャル・おかもとみやこだった。
「決めたことは仕方ないし信頼してたのだから」とゴローは同居を通す。ギャル苦手でコミュ障のパウは困惑しつつも、ドラクエを通してゴローとの生活を少しずつ楽しめるようになってきた。
とあるきっかけでゴローの友人と顔合わせしてしまったパウ。
ところがその友人は、パウをリア充イベント「バーベキュー」に誘ってきた。
おそれおののくパウに、ゴローは…?
「ライアー×ライアー」「ラララ」の金田一蓮十郎が贈る大人のまったりゲームコメディ。
゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆
アニメ系書店でバイトする非リア充のパウ(ネカマ)と、ゴリゴリのギャルでネイリストのゴロー(ネナベ)が互いの性別を勘違いしたことで始まるルームシェアの話です。
青年誌掲載でルームシェアとなればあっというまにラッキースケ●へ突入していいはずなんですが、全くジャンルの違う漫画です。著者金田一先生の漫画傾向とも少し違っていて、私はとても好きです。
そもそもルームシェアもドラクエがきっかけですし、「恋愛」というよりは「タイミングさえ合えば一緒にゲームできるこれ以上にない戦友」というのが二人にぴったりの関係。
また、彼らのドラクエ仲間が廃人ではなくみんなマトモで、大人としてゲームを楽しんでいるのがとてもいい。
金田一先生の漫画はいろんな人間が交差していくうちに常識を超える関係が作られていったり、ヒミツができたり、その摩擦でキリキリハラハラしながら楽しむ感じ。
ところがこの漫画、この辺をほとんど回避しております。
今回もみやこの友人あやのがたくみを気に入り、リア充イベントバーベキューに誘ってきますが(怖い!!)、実のところ何も起こりません。
ところが二人の同居はこれからどうなるのでしょうか。
パウが「今までの状態から変わりたい」と書店のバイトから契約社員になろうとしているのですが、契約社員になると転勤もありうる。前の店長は海外の支店に転勤してしまいました。
そうなるとパウは現在の家をたたまねばならず、ゴローも引っ越しをしなければなりません。
場所が離れていても「ドラクエ」はできるし、同居するまではその関係だったパウとゴロー。
しかし、今は…
特にゴロー…みやこはたくみのことをまんざらじゃないと思っているのですよね。
一生懸命「リアルのたくみはそんなにコミュ障じゃない」と言ってるんですが、たくみには深いトラウマがちらっと出てきています。
この話は長編ではないと思っているんで、そろそろ決着つくのかな?と思っているのですが…
にほんブログ村
