これはきっと恋じゃない(3) (KCデラックス なかよし)/講談社
¥463
Amazon.co.jp

これはきっと恋じゃない(3) [ 立樹 まや ]
¥463
楽天



「唱の音を
律くんの音を
わたしの音がつなぐの
一音だって ムダになんてしない!」


これはきっと恋じゃない3巻
立樹まや・KCデラックス
(lineマンガ掲載)


☆あらすじ☆
三ツ矢ひびきは音楽大好きな女の子。恋より何よりバンドがやりたい!その一心でドラムをやっている。
ひびきはSNSで知り合った六久保唱と四ノ崎律、3人でバンドを組むことに。
ただしバンドの掟は「恋愛禁止」。昔唱と付き合った八乙女樹実が他のメンバーと浮気して逃げたからだ。

ところが樹実は「まだ唱が好き」とバンドのサポートに回る。
芸能事務所の社長令嬢で有能なのだが、彼女の言葉は時にひびきを振り回す‥?!

繊細な恋愛を描いた「塾セン」の立樹先生がデジタルコミックに登場!!
なかよしの実力派です!!


☆☆☆

正直‥なかよしで連載するより単行本発行速度がよくてありがたい!!
少女漫画にありがちな「なんちゃってバンド漫画」では終わってないし、主人公がいつも地道で好感の持てる漫画です。


さて3巻、「スクフェス」の出場を目指す「ロックフォーザサン」。なんと動画投稿にまで動いていくシビアさ。

そんな中で「有能だけど敵に回したらヤバイ」樹実が唱を自分のものにしたいため、あれこれとひびきに「バンドとしてのアドバイス」をして惑わせます。
樹実にしてみれば、ひびきをバンドから追い出したい。
でも男子二人はそれを許さない。
だからひびきが「自滅」する方向へ誘導しています。実際前巻のライブでは思惑通りにひびきが演奏中プレッシャーに負けて逃げ出してしまう‥

今回は「ひびきちゃんのドラムはバンドに合わない」と言い出します。ですがそれを素直に受けとるのがひびき。どんなドラムなら唱と律を生かせるのか、自分の足で探し、そして答えを出します。
ここで出会った新キャラの五条さん、彼の名前に数字がついていて非常に気になりますね。年齢はどうなのか、いや、もしかすると彼じゃなくて‥


一方、この巻から律も動いてきましたね。今まではひびきと唱を見守る役割だったのですが、樹実はフリーダムだし唱はガンコだしでそうもいってられなくなってる。わかります。
律はいい人なのでどんどんひびきをドキドキさせて欲しいと思っています。

最後の最後でド定番なあの曲の引用があり「いいんだ?!」と驚きました。つーか、ひびきたちってこの曲出たときいくつなんだろ‥

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村