ちゃお 2016年 09 月号 [雑誌]/小学館
¥590
Amazon.co.jp


ライトボックスに電池がついてないので、すぐ使いたい人はアルカリ単4電池を3つ用意しましょう。
先月は薄そうだなと思ったんですが、結局今までと同じぐらいでした


12歳。~カタオモイ~
ずば抜けて秀逸。名前呼びをする、というハードルを、意外と勇気持って乗り越えたカコちゃんだった!
ところが、それをフォローするのが皆見…そして釣られる想楽ちゃん。
皆見は高尾並みに頭がよさそうだ、と思ってたんだけどありゃ天然でやってるな…なんて罪作りなんだ。
想楽ちゃんがいつも可哀そうでしょうがないんですが


プリプリちぃちゃん!!
へー、夕花でも調子に乗ることがあるんだな。
こちらとしては「そんなことはいいから恋の話しろよ」って思うんだよ。
友達の話でもいいよ。篠塚さんにはそっちを期待しちゃうんですよ


恋してるなKISS
また2カ月お休みの様子。しょうがないと言えばしょうがないんだけど、それを読者がじっと待つほどの作品なのか?という疑問はあります。
ヤガミンと立場交換しない?と、言っても人気はやはりこちらの方が高いんだろう…
「華やかさ」は安定してるからね


ハピコン!(八神千歳)
ヤガミンの連載なのに巻頭カラーじゃないという衝撃だよ。
そろそろブームも終わりに近付いているんでしょうか。
とりあえず6回やって様子を見る感じなのかな。
主人公の年齢がいきなりグンと下がったのも気になるところです。ほのぼの漫画なの?
今回は3人のイケメンが「兄弟」だから絡みも期待できないし。え、やるならどんと来いですけど。
キャラクターが弱いんだよな~


こっちむいて!みい子
この前「あさりちゃん5年2組」という単行本を買いまして。
あさりちゃんとみい子はほぼ同じような漫画だよなーって考えさせられてます。進級もったいぶっているところとか。
みい子6年になってからなかなかできる子になってきたな。フレンチトースト嫌いだけど


終わる世界でキミに恋する
ん?第一部クライマックス?って、来月か。その後はキミソラみたいに高校へ…飛ぶわけないか。
トモくんとエリコちゃんはなんだかんだ距離が近いんですかね?もう一人はどうするの?
来月はこのおでかけをして盛り上がる、ってとこか。
第二部は闘病記にでもなるんだろうか


まんが日本おかしばなし(えびなしお)
ちゃお版だがしかしが本連載になりました。
これのいいところは前も言ったけど駄菓子をただ紹介するのではなくアレンジするということ!
女子的には駄菓子は地味だもんね、ちょっとわかるよ


ねこ、はじめました
本能もねこに近づいていないかい…そのままねこになってもチカちゃんと一緒なんだからしあわせじゃね?
ホントいうと青年誌だったら目も当てられん設定である


センセイには恋しない!?
うっわあ、なんだ微妙に修羅場になっちゃってるぞ。
千和さん圭斗が断ってるし茉由花が彼女宣言してんのにすげーな、
初恋マイルームの梓ほど計算高いわけじゃないけど、「自分はかわいいからなんとかなる」と自覚なく思ってるやつだよこれ
来月はなんだかんだ茉由花がクローゼットから出てくるな…「なんだろうこの大人のドラマっぽいの」とか思ってそう


ゲキカワ♡デビル
水着講座。りりむぐらい太っていると、結局水着もクソもないということになるんだよ。
しかしいい仕事をした…?背中にきびもいい仕事?
今回で一応ひとまとまり、って感じがする。これから少々シビアな展開を希望しているんですが


夢見がちマーメイド(小森チヒロ)
絵はかなり森田さん寄りだと思う。少々顔が歪んでるのも御愛嬌か。でも新鮮味がある。
この人に森田さんのような「不器用でかっこ悪い恋愛(レベル超高い)」が書けるならすぐにでもチェンジだが、おそらくそういう方向の人でもないでしょう。
寺では絵がきれい、だというならもう一回チャンスを。言葉にできない魅力はあります。


原宿キャンディキッチン
え、今回で終わり?ライバルも出てきたしお菓子は可愛いし、キャラクターもよかったし、
ミーミよりこっちの方が私は好きだな。
番外編はあるらしいけど…続けませんか?


なないろ♡チェンジ
今回出てきたアイドルの光ちゃんさんとってもかわいいですね。
アイカツのお仕事が活かされているというか、彼女を主人公にしてお話を作ってもいいぐらいだなと思いました。でも小学生かよ…


ゆめの未来日記
初連載の「チェリッシュ!」はどこへ行ったんだろうと思った。
結局最後はライバルのアザミがマジ根性悪くて漫画全体がホラーっぽくなってきた。
もうこのクセは抜けないだろうな。未来予知設定だけ活かして増刊のシリーズになればいいんだけどダメっぽいかな


☆ちゃおホラーDXおためしよみ
ショコラの魔法
ショコラがお客様を迎えるまでの準備を描いた短編。願い事をかなえた代償でチョコ作ってたのか

人間回収車
何気に回収人になるための条件が示されていた。「でもこれぐらいじゃ」って、どんだけの業をお前は持ってるんだ

手相(坂本勲)
何気に初めて見るかもしれない。ホラーの為にデビューしたみたいな人だもんね。
短編としてよくまとまっています。


来月…ずっと待っていた中嶋さんの短期連載がやってくるよ!あらすじ見た限りではバッドエンドだけどね(この人本当にやるからね?)!超期待。
それから大木真白さんついに連載へ。和央さんはようやくギャルものじゃない連載が出来て何よりです。
あと、くまきさんはシリーズに恵まれてる人だなと思ってます

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村