吸血鬼すぐ死ぬ 3 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥463
Amazon.co.jp




「に‥日本の四季とか?」


吸血鬼すぐ死ぬ3巻
盆ノ木至・チャンピオンコミックス
(週刊少年チャンピオン掲載)


☆あらすじ☆
ヌヌヌヌヌヌ!!ヌヌヌヌ!!
ヌッヌヌーヌ、ヌーヌ?ヌーヌ?ヌーヌヌヌーヌヌーヌー。
ヌーヌヌヌ、ヌーヌヌー!!
ヌヌーヌーヌンヌン‥ヌヌーヌヌー
ヌヌーヌ、ヌーヌヌヌーヌー?!

(訳:真祖にして無敵とうたわれた吸血鬼ドラルクを倒しに向かったロナルド。
ところがドラルクはドアバンで死ぬ最弱吸血鬼。城をぶっ壊してしまいドラルクが無理矢理居候してきた!!
それからは新横浜の皆さんと共にポンチな吸血鬼に出会ったりアホな奴等にムカついたりの毎日。
新横浜に「悪意の男・Y」が現れた。彼の能力は全てをさらけ出し、街を混沌に陥れる‥!!
なんやかんや評判、人気爆発!!!
かわいいかわいいアルマジロのジョンが、なんと誘拐されるよ!!絶許!!)


☆☆☆

ついに‥ついに巻頭カラーになりましたよ皆さん‥
ていうか、連載が一年続いた‥(涙)


「吸血鬼すぐ死ぬ」は不死と言われ、はかなくて美しい存在である吸血鬼のイメージをハナからぶち壊しにかかっているギャグ漫画です。
吸血鬼ドラルクはドアバンで砂、ストレスで砂、ティッシュ配られなくてスナァ‥とにかくすぐに死にます。ただしすぐ復活するのでまあ一応不死。ニートでゲーム三昧で図々しい。ただし家事が得意で最近は主夫になりつつある。
一方吸血鬼退治人ロナルドは地域の清掃活動しながら仕事をし、さらに文筆業もやってる苦労人。誉められなれてない割に自分大好き。セロリが嫌いで高校の同級生半田(マザコン)にめっちゃストーカーされてる。
こんな二人が同居してるなんだか「ヘン」な漫画です。
けなげで腹毛がモフモフしてヌーヌー言うドラルクの使い魔ジョン(アルマジロ)がかわいくて誰よりもヒロインです。


さて3巻。退治人の忘年会やドラルクの一族が集まる新年会など強烈な話が立て続けです。
とくに面白いのは28死「Y談ダンダンダンダダーン」。
浴びると性癖をぶちまけてしまうY談光線をあやつる「だけ」の困ったおっさんが登場します。
ロナルドはもちろんギルドメンバーが悲惨な目に遭い、さらにヒロインであるはずのヒナイチに至っては大変なことになってしまいます。

それから3巻は半田の出番が多く、吸血コタツに入っておきながら意外と何もしなかったり、お母さんがロナルドと(販促のため)デートすることになりパニクっていたり、あとはボンゴボンゴしています。

また、その「半田ボンゴ器(ヒナイチ命名)」の回は明らかにアンジャッシュコントで秀逸です。これが後々影響しなければいいのですが‥

しかし!次の巻ではついにあの人が出てきますし、さらにポンチな吸血鬼もでてきます。ますますギャグが冴え渡るので是非、読んでください!!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
にほんブログ村

吸血鬼すぐ死ぬ 1【試し読み増量版】 吸血鬼すぐ死ぬ【試し読み増量版】 (少年チャンピオン・コ.../秋田書店
¥価格不明
Amazon.co.jp

こちらで試し読みがかなりできるようです。

[まとめ買い] 吸血鬼すぐ死ぬ(少年チャンピオン・コミックス)/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

あとはレッツトライ!