- 私がモテてどうすんだ(6) (講談社コミックス別冊フレンド)/講談社
- ¥463
- Amazon.co.jp
「カップリングの切れ目は縁の切れ目‥
または親の仇と同義とも言われているわ!!」
私がモテてどうすんだ6巻
ぢゅん子・別フレKC
(別冊フレンド掲載)
★あらすじ★
芹沼花依(かえ)17歳、腐仲間のあーちゃんと「掛け算トーク」をし、オタ活動に励む腐女子。
二次元に飽き足らず、学校の男子ウォッチングでも欲望を満たしていた。
しかしアニメキャラの死がショックで一週間寝込み、激ヤセした花依は美少女に変身。
同級生の五十嵐と七島、後輩の四ノ宮、先輩の六見が花依に近づいてきた!!
「私がモテても萌えないのに!!」
突然「乙女ゲー」の世界に放り込まれた腐女子の困惑を描くアホ漫画!!
恋の自覚がなかった六見にスイッチを入れてしまい、慌てるイケメンたちと二科。とりあえず六見の告白を阻止しようと焦るが‥
また、腐女子の「逆カプ戦争」が壮絶に繰り広げられる‥こんなもの誰が描けと言った!!
引かない媚びないそこにしびれる憧れる6巻。
゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
次の巻でまたまたドラマCD付き特装版出るそうです。ありがたい。
さて眠れる獅子(六見)を呼び覚ましてしまった!!
しかも六見はさっさと告白しようとしている!!
五十嵐たちは花依を渡すわけにいかず兄貴を手なづけたり花依のスマホを着信拒否にしたりかなり卑怯な手に出ます。
やはり六見先輩は最強っすからねぇ‥
で、乙女ゲーでしかありえないシチュエーションになり、困った花依の取った方法がさらに乙女ゲーでなんとも不憫なイケメン+二科。
そして結論もまた不憫でした(泣き笑い)。
さらにいうと「いつものこと」なのでもうみんな慣れっこなのが哀しい。もう哀れ。
そして今回、花依と二科が「かちゅ☆らぶ」というアレっぽいアニメの受け攻めで真っ二つに分かれてしまい、口も利かない状態に。
そう腐女子にとってどちらが右でどちらが左かは譲れない大問題なのです。逆が受け付けられず論争になり仲間割れなんてあるあるすぎて泣くわ。
穏やかに「どっちでもいいよ~」と言っていても、キャラに深くハマると逆カプが受け入れられず薄い本読んでショック受けて寝込んだりする。ほんとに腐の世界は沼です。
二科さんが引いたら男子たちはチャンスだというのに、あーちゃんから「修復不可能」と言われてついつい仲直りに走ります。
この話は腐女子あるあるでありながら実は二科さん掘り下げイベントでしたね。彼女も花依の「選択肢」に入っている‥というわけで。
さらには彼女の過去までサラリと明かされ、「おい!!それはジャンプでよくある後付けだぞ!!」とこっちがつっこむ羽目に。
また、前からちょいちょい気になっていた五十嵐との絡みが多くなってきました。
二科と五十嵐は「きれいなものが好き」とか策略家であるとか共通点が多く、お互いが理解し影響しあってるんですよね。
私は花依を五十嵐に渡したくないのでこの際こちらのカプでよくないか、と思っております。
いや、むしろくっつけ二人。
にほんブログ村
