なかよし 2015年 04 月号 [雑誌]/講談社
¥580
Amazon.co.jp


付録がものすごい残念なんだけど、ボタンの押し心地が良くてついつい押してしまう。
あと、「人気漫画家60人大集合ポスター」、少女漫画家とシリウスの漫画家がほとんどで先月に比べて拍子抜けしてしまった。なんでシリウス…諌山先生とか出てくるのだと思ってたわ
いやまてよ、早稲田ちえ先生は熱烈なファンが多いから必見なのかな。妹はすごい好きで、出れば必ずコミックス買ってたんだけど私はあの絵のとがり具合がダメでね。主人公がみんな同じ性格だったし


初恋はじめました。(山田デイジー)
新連載。主人公姫子が雪菜に近い性格をしていて、×しなの後釜なのかなと考えてしまう。
また、底辺(?)なのにえらい悟っているし結構ズバズバ言う。アタマヨイ匂いのするマンガであまりなかよしらしくはないです。
もうなかよしのブランドで売る気はないのかもしれない。コミックス13日に売るようになったしな。
で、相手のハルキは年下でかわいいけど王子様設定。中学生と高校生なのですぐに姫子がいじめられることはないと思うんですが(なかよしはいつもこれをやらかす)、わざわざ高嶺の花にしなくてもなあ。
先月のももと空くんなんか、あれだけでごちそうさまですって感じだったんで。
姫子がだんだんほだされてお花ゆんゆんな感じになっていくのかなあ。彼女はこれで十分魅力的だと思うわ。


恋と軍艦
松木さんはそれなりに頑張ってる子、だと信じたい。今回のもめ事も周りが騒いだんだと信じたい。が、篠原さんがなかなか疑い深い。
で、そういう面倒くさい約束事をして誤解を生んだら手紙なりなんなりしてさっさと説明した方がいいんだけど漫画だからやらないのよね。今の香菜は行動力あるのにね


嘘つき王子とニセモノ彼女
うーん困ったな全然耀が好きじゃないので流凪の気持ちが理解できない。隼人でいいじゃん
そして、耀のヒミツ(想像はつくが)がはっきりしないまま来月は学年が上がってしまう。
なかよしの悪癖というのか夏になるとどの漫画も海水浴に行ったりするんですよ。来月は他の漫画も「新学期」がテーマになってたりしてて、そういうのに振り回されるからストーリーがおざなりになっちゃうんだよね
で、このみさんの話からすると耀には婚約者がいるってことか


わたしに××しなさい!
ようやく「最後」の決着がついたんだと思うんだけど…?
ここまで何年かかったんだろう?よくここまで連載したよなあってちょっと驚いてしまう。
まだ氷雨がこじらす気なんだろうか?
あとマミさん、よく言った!


GO!プリンセスプリキュア
今日ハトプリの単行本を買おうとしてスッゲー悩んでしまった。高いんだよ・・・
この一カ月で私のGOプリの印象がガラリと変わって非常に楽しく視聴させていただいているのですが、どうも上北版ははるかを劣等生にしたいらしく(ただ来週からちょっと怪しい)。だって、如月さんもうあんなリアクションしないでしょ?
ただ、きららがすげえかわいいのでこれだけでも大きなおともだちはなかよしを買うべきかもしれない


小学生のヒミツ
単行本取れ高OKになるとさっさとシリーズをたたむ漫画。
今回は正直イマイチだった。典型的な劣化心愛が出てきたし。
で、次のシリーズはもうこの2人じゃないのかな。西原君も救済してほしいですね


さばげぶっ!
昨日スーパーで牛乳を買おうとしたら幼女が牛乳パックをいじってまして。
「だめだよ、お母さんは?」と話しかけたらじっと見られニコニコされ、まずいなと思って離れようとしたら嫌がる。このままだと変質者に間違われてしまう…と冷や汗をかいた。
他人の子供はかわいいんだよな…
モモカはまあ、リアクションはどうあれよくやった方だと思う


出口ゼロ
単行本7冊出て、ようやくか。長かったな。ほんと。
役柄は部屋割りで決まっていたのか、そしたらゆみかも関わっていることになる。
あてがわれる台詞は決まっているから、そのセリフを「どう表現するか」が課題なんだろう。そして「あいつ」は何のためにそんなことをしているのか。毎回気になるジャンクフード漫画である


2.5次元彼氏
おおう。恋乃よりやべえの出てきた。本当はこれもう通報レベルなんだけどな。
だから緊急避難行動をとるしかなかった恋乃、これからさらに茨の道である。
なかよしは「くっついたら終わり」というきまりがあったんだけど今はもうどうでもいいんだろうな。
この漫画はオタバレの方が問題なのだから。応援してます!


百鬼恋乱
今回12星座占いが付録についてるんだけど、しし座の子かわいそうじゃね?
というかしし座の守護神がゼウスとか初めて聞いたんだけど‥いろいろあるんだねえ。この占い師さん気が付くと新しい占い開発してるから。
というわけであれだけ強かったゼウス様がいきなり折れたの驚いた。その結論に至るの唐突過ぎる。むしろ神なんだからそこは気づけという話なんだ


伯爵さまは甘い夜がお好き
やはり弟でしたね。留可は前妻の子で、腹違いということか。写真にいたからね・・・
めんどくさい性格のようだがフクシマ漫画に久々現れたメガネキャラなので期待。
どんどん不憫な思いをするといい。そこに期待
しかし薪のオーブンでシュークリーム作るのってハードモードだと思う


利根川りりかの実験室
この流れからすると江崎君がダヴィンチ…?それはおかしいか。
アルキメデスがダヴィンチを知らない、っていうのがものすごく不思議。聖徳太子みたいな「実在しない説」でもあるのかと調べたけどそうでもない。
りりかの中には自分の気づかない才能が有り、江崎はそれを無理矢理開けようとしているんだがなぜ封印されているのかってことになるといろいろ嫌な予感がする。


FAIRYTAILブルー・ミストラル
なんだかんだ楽しく読めたので「えっおわり?」と思ったら6月から仕切り直し。おお。
これはかなり質のいいスピンオフですよね。原作者らしさが良く出てるし。これもせっかくだからアニメに挟めばいいよ。学習雑誌版コナンみたいにさ。
あとは作画の人の絵の向上を願うばかり


かみかみかえし
先月からお面の人の思惑がじりじりと恐ろしい方向へ。なんだろうなこの人。
あと、翠の妹・ルリって結局どうなってしまったんだろう。あの黒い子じゃないんでしょ?まさかあさぎ・・・
あとニニギと岩長姫はどうしたんだ??ニニギの性格が酷い(笑)


最近無理やりだけど新連載は増えた。だからたまには読み切りが読みたいですね。
新人さんはたくさんいるのだし。

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村