ブログネタ:スキー、スノボ、できる?
参加中本文はここから
スキーは出来ます。
3歳から毎年志賀高原に連れて行かれてスキーやってたからです。
父がスキー検定一級持ってるんですよ。
あの頃は道路が整備されていなかったので、実家から8時間かけて行きました。
途中で一時間使って、チェーン巻いて。
と言っても、結局パラレルが完璧にできるわけではないんですよね。あれは足の力が相当必要。
傾斜がきつくなければいけるんですが。
傾斜のきついこぶだらけの場所はあかん、全部ボーゲンです
でもね、転んでも下は雪だから全然痛くない。
本当に怖いのは、他のスキーヤーとの接触です。
危なかったことが何度かありました。
でも一番きつかったのがトイレかなあ。
子供の時は「済ませておく」とか「余裕のある時に行く」という選択肢がないので、一生懸命滑って降りて、スキー脱いでホテルに入ってなぜか地下にしかトイレがなくて階段を下りて(しかもスキー靴!)、トイレに入ってもツナギを脱いで…いやあ、ホントあれは大変だったわ…
みなさんも気を付けてくださいね!(お前だけだよ)
それにしても、あの頃トイレ少なかったなあと思いだします。いろんなことがまだまだ発展途上だったスキー環境だったんでしょうね。
にほんブログ村
