- CD付き 私がモテてどうすんだ(5)特装版 (講談社キャラクターズA)/講談社
- ¥1,296
- Amazon.co.jp
「すいません!
第二夫人はリヴァイ兵長なので!!(キリッ)」
私がモテてどうすんだ5巻
ぢゅん子・別フレKC
(別冊フレンド掲載)
★あらすじ★
芹沼花依(かえ)17歳、腐仲間のあーちゃんと「掛け算トーク」をし、オタ活動に励む腐女子。
二次元に飽き足らず、学校の男子ウォッチングでも欲望を満たしていた。
しかしアニメキャラの死がショックで一週間寝込み、激ヤセした花依は美少女に変身。
同級生の五十嵐と七島、後輩の四ノ宮、先輩の六見が花依に近づいてきた!!
「私がモテても萌えないのに!!」
突然「乙女ゲー」の世界に放り込まれた腐女子の困惑を描いたアホ漫画!!
「六見先輩って芹沼先輩のこと好きなんですかね?」
仁科の問いに戸惑うイケメンたち。恋というより博愛で皆を包み込む無敵の六見だが、そこに兄の一馬が教育実習生として現れ‥?!
゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
知らなかった‥十六人も「嫁」を囲っていいのか‥
「このマン」オンナ編4位ゲット!!
どこもかしこもカベドンカベドンで呻きたくなる中、沼にはまりながら楽しめる恋愛漫画。
イケメンたちはどんどん深みにはまってるのに、花依が相変わらず腐女子で素晴らしい。
さてさてついに六見先輩のターンがやってまいりました。マジで「ターン」もあるわでそこもわたモテらしい。5巻は六見先輩を存分に楽しめます。
花依がデブだった頃から態度が変わらない六見。
花依にお似合いなのは先輩じゃないのかなというわけで私は初めから先輩推しなんですが‥
先輩は肝心のものがすっぽり抜けているんですね。「執着」ってやつが。
だから花依と同列で五十嵐たちも好きなのです。
ところが仁科さんの疑問からイケメンたちが先輩を問いただすことになり、それがスイッチになってしまいました。ほっときゃよかったのに‥
さらに先輩の兄・一馬が教育実習生としてやってきます。この人は「博愛」ではなく「なんでもアリ」の人で、誰にでも迫ります。ケダモノですね(笑)。六見先輩も進化するとこうなるんですかね。
今までほとんど明かされなかった先輩の内面、クセ、焦りなどがぽちぽち現れてきますが、
これを喜んでいいのか戸惑ったりはしています。
六見先輩は「ミステリアス」で「能動的でない」からこその魅力はあった。
兄の登場によって「本当に欲しいもの」に気付きましたが、とりあえずようやくスタートに立ったことになります。
四ノ宮よりも後ろにいるということなんですよね‥先輩はすぐに順応すると思いますが。
困ったな。六見先輩はキャラとして好きなのに、「いつも通りでいてほしい」。
こういう想いが腐女子読みに近いのかもしれないですね。主人公(自分の投影)だけを好きでいてほしくない、ありふれた人でいてほしくない。
これも表現次第で「尊い」ステージへ持っていけるし、五十嵐みたいに「変わってくれてよかった」と思うキャラもいるわけで、漫画というのは沢山の可能性を秘めているわけなんですが。
とまあ、何回か読み返してる間にニヤニヤしてきたよ‥!!
人間なんてこんなもんですね。
あと仁科さんはあれ、フリじゃね?フリじゃないと納得いかないぜ‥?
にほんブログ村
