今後のアメブロに期待する事は?
ブログネタ:今後のアメブロに期待する事は?
参加中

本文はここから

10周年おめでとうございます。そして廃れつつあるブログの中で続いてくださり感謝しております。

まあそんなわけで7年も漫画のブログをやっているわけなんですけど‥実は2年前までガラケーのみでブログを書いていたのですね。

信じられないかもしれないですが、パソコンがない頃はまずガラケーで記事を送り、二週間に一回くらいネカフェに行ってアフィリエイトを貼ったりリンク貼ったりして調整していたんです。

今はパソコンがありますけれど、結局ガラケーで記事書いた方が早いのでやり方はあまり変わっていません。

ただねぇ、昔からずっと気になっているのに一切改善されないことがひとつあります。

まず、メールで記事を書きます。

記事を確認してささいな誤字があったとします。

で、ガラケーの編集ページから入って記事を修正しようとすると‥
わけのわからない改行がいっぱいになっている。

改行マークがあれば一行空いちゃう。二行空いてれば四行は空いてしまう。

というわけで、この余計な改行を全部削除するハメになり、一個字を間違えた!と気づいても直すのが億劫になってしまうのです。

昔はね‥例えば1000文字のメール記事を送ったとして、そこに誤字が見つかり修正しようとすると「525文字以上の記事は受け付けない」という謎ワードが出て、それ以降の文字は消えちゃってたんですわ。
それに比べたら今は天国なんですけれども、なんとかならないものでしょうか。

あとガラケーの機能がどんどん減ってるのかな。
ガラケーは記事を見るだけならものすごく早く見られるしいろいろメリットあるし、未だにスマホが怖くて新しい「ガラケー」を買って使っているぐらいなんです。
ガラケー用スキンも全然更新されず、今使ってるのは3年ぐらいになるんでしょうか。
もう少しなんとかならないでしょうかね。

じゃあパソコンで見ればいいじゃんて思うかもしれないけど今日アメブロが異常に重くて全然だめでした。
flashの広告が多いからだろうなーと思うんですが‥広告は動かなきゃだめですか?
他のブログやSNSはここまでぺたぺた貼ってないと思うんや‥資金繰りきびしいかな‥?

あとは私のオタブログに「役に立ちました!」「共感しました!」とコメントしてくるスパム。
あの‥なかよしとかちゃおの感想を「アフィで百万稼いだセレブなんちゃら」が感動してどーすんだよ?
逆に笑っちゃうんですがこれどうにかならないですかね。お知らせメールが来るたびにがっかりします。
もっとくだらねぇ記事を書けばいいのかな‥?とさえ思います。
改行とスパムコメント、ガラケーのシステム保全。私が不満なのはこれだけ。よろしくお願いします。



アメーバブログ10年記念ページ