- なかよし 2014年 03月号 [雑誌]/講談社
- ¥580
- Amazon.co.jp
なかよしの在庫がえらいことになってる。付録の練り香水のおかげでしょうか?しかし箱はしょぼいし、練りコロンならちゃおが10年前に出してます。
百鬼恋乱
これは十が闇堕ちするフラグ?くらんぷのえっくすみたいに、どっちか選ぶとどっちか捨てるみたいな。
突然の動揺にヒいた。
さばげぶっ!
だから‥動いてる状態でエビやカニを贈るなと。
私はエビでこの状態になった。名前をつけたのがあかんかった。
モノを運ぶ時にムネで支えることがある。
初恋少年少女
そりゃ、今の忍は付き合おうなんて考えない。恋人に何もしてやれないし、さらに言えば苦労をかけるし。
真紀は幼なじみだからそんな付加価値いらないのだが、忍にしてみれば「真紀だからこそ」だろうね
なんでこれ毎月連載しないんや(四季を巡る話だからだよ)
わたしに××しなさい!
マミのお父さんは優しい人設定なのか。意外だった。初期マミがかなり歪んでたので両親共にやばいんだと思ってた。
マミの恋が加速しておりますけど、氷雨は追いつけなさそう。
来月はマミが表紙らしいですね。異例というより他にめぼしい作家がいないという証拠‥
恋と軍艦
フワフワしてたので香菜にはいいクスリでしょうね。
この町に「つぐみ」がいたらいざこざはすぐ解決したんじゃないのかと思ったり、町長は計画と心中するつもりではなかろうかと思ったり。
そして現れたロシア人ですが、父親?それとも「骨」の父親?
ハピネスチャージプリキュア!
毎回違うキャラデザを書き上げてしまう上北先生が神。しかし、ひめの性格がアニメとかなり違う様子。企画書を見ていろいろ考えたんだろうな。えりかとの違いを出すとか。
これを貫くか、変えてしまうのか楽しみ
恋するふたごとメガネのブルー
これでようやくふたごが同じスタートラインに立ったのか‥
そしてフジタはさくらの事本気で友達としか思ってないんだなと。あれこれと反応が薄い。ももと同じ。ある意味斬新、むしろ有永が好きなんじゃないのと疑うレベル
…まあ、さくらに向ける変な視線が一応伏線か。
ラストあたりになって「一生懸命気持ちを隠してた」ということになるんだろう。
でもさくらは有永にしとけよ‥本気で思ってる
出口ゼロ
ユートピアの住人はぶっちゃけ●漬けなわけでしょ。
なかよしだからボカしてるけど、依存性さえあれば果物でもなんでもいいわけで。
夕日たちはわざわざ修羅の道を選んじゃったようです
ジュクセン
なかよしにおいて「落ちこぼれからの脱却」というテーマはでかい。なな色マジックの主人公は優秀だったときいてますが、うさぎはいつまでたってもアホだった。なかよしの主人公はハンパないレベルで劣等生のイメージがある。
周りに引きずられてしまいそうになる主人公の葛藤が面白い。
でも、どこか絵が古い。ホラーの時はそんな印象なかったんですが
ジミコイ
よかった。田舎ラブ、なかなか地道に甘々。
二本立て描かせても質が落ちず面白いとくれば、遠山さんを重宝する編集部の気持ちはよくわかるよ。
でもそのやり方は未来につながらない。
クギ子ちゃんがいる!
ネジが出てきた!!
ということは、お姉さんも出てくるんですね。
本気連載始めたものの、どこへ向かいたいんですかね。アニメ‥?いけるのか‥?
少女結晶ココロジカル
これはしゅごの後釜を狙っていたんだと思う。だが、それなら何故一回目で変身とかバトルで勝つとかわかりやすいことをしなかった?
外部作家が「超王道」をやるのに、現在一年かけて話をやり直してるようなもの。
単行本売れてないと思うんだ‥あんな訳分からない内容ではダメだよ
170cm★オトメチカ
面白いのにもうクライマックスですか‥七海がツボだったので今回は私得。
最終回はすっぴんでやれということね。先月アレでバレなかったけど。
年齢詐称は逆にチャンスですよね、花恋の事務所がたれ込んだたのか。
未完成なわたしたち(三月トモコ)
徳子さんというキャラありきの漫画。彼女がなかなか印象的ではあるんですが、なかよしには西先生がいるという不運。
あとこの人も微妙に絵が古い。
ただ最近売れてる漫画は絵の新旧にこだわらない部分がありますよね。この人はなかよしを目指して来たようには見えない。
来月もちゃおのいじめシリーズに対抗するような読み切りを載せるみたいですが、どちらにせよいじめの漫画はそろそろ大人の介入や法的に救われるまでの過程を描いていかないと、漫画がいじめを助長してるだけになってしまう。
この前のいじめシリーズではシャーペンに‥を入れて飛ばしてたんだけど、あんないじめ方初めて見たよ。いじめる他に使い道がないことだし、幼年漫画に載せちゃいけない。
来月も小学生のヒミツが再開するだけ、かみかみかえしが載るだけ。なかよしのやる気を感じない。新人の意欲作を連載しても単行本が売れないと話がまとまらないまま終わらせちゃうし、何をやってるのかと考えてしまう。
にほんブログ村
