好きなテレビチャンネルブログネタ:好きなテレビチャンネル 参加中



今、テレビはNHKとテレ東しか見てないかもしれないです。

平日の休日はNHKをつけっぱなしにしておいても当たり障りないし、ニュース関連にしてもゴシップがなく、それよりためになる話題(科学分野)が多い。

夜になると子供の頃に見たようなバラエティをやってる。
騒がしくないし、罰ゲームもない。

歴史や医学のバラエティもあるし時々ニッチすぎる番組やっててこっちが「大丈夫?」と思ったりする。
あと月一の「今夜も生でさだまさし」が楽しみです。


それからテレ東。鑑定団とそこんトコロとアド街、モヤさまが固定。テレ東は番組がブレない。
昔ほどアニメやらなくなったけど。


私は某局がナントカ寄りとかそんなのはどーでもいいんです。ただ、夜7時あたりはとにかく民放がムリ。
なんでひな壇なしで番組が作れないんだろう‥司会はアナウンサーでいいじゃん‥

テレ朝の知力対決は好きですね。
「頭がいい」「努力してる」ことを賞賛するのは当たり前でしょう。そこをひがむポジションはいらないです。
あとニチアサでヒャッハーしてます。


しかし‥今も私はブラウン管のテレビ見てるんですね。マンション側でアナログ変換してくれるのですが、ブラウン管のテレビだと民放のBS局が見られない。
一時期ケーブルテレビ加入していたんですが、アニマックス等は特定時間以外ほんとにどーでもいいの流してるし、スペシャの選曲が偏りだして「これはダメだ」と思ってやめたんですよね‥国はどうでもいい、私はロックが聴きたいんだ。「いつもは恥ずかしくて言えないけどオレのかあちゃんマジで感謝♪家庭的なお前も感謝」とかお前マザコンならストレートに言えよ!って思う。


でも民放のBS局って意外と「ローカル線の旅」みたいな鉄道映しっぱなし番組が多いんですよ。
新聞のテレビ欄見てるといいなぁ、と思います。

そろそろ新しいテレビほしいなぁ。