- ちゃお 2013年 12月号 [雑誌]/小学館
- ¥540
- Amazon.co.jp
表紙をめくってから漫画にたどり着くまでに付録やらミニブックやらハガキやらあって読みづらい。
ドーリィ♪カノン
あ、ばれる方向?!
しかし幸田さんは奏四についてどう考えるのか。カノンには時間の限りがあるからね。
レミさんが少し大人になったようです
オレ様キングダム
これ!!
これが読みたかったんだよ!!
ついに白馬と美和ちゃんが一歩進んだ!!
前からうっすらフラグ立っていたんですが、白馬は赤城にいじめられるだけだったし、美和ちゃんはののさんに夢中だったしで。
しかも白馬が鈍感とかツボるしヤガミンも楽しみを引っ張るねぇ。
12歳。~ココロ~
だからー。稲葉はお呼びでないのにお前何やってんだって感じ‥
桧山は堤とキャラが近いですよね。誤解もされやすいし。でもこっちのターンでは堤はいない子らしいですね。
キミは宙のすべて
和服のきつそうな婆さんを想像してたが、これでは「政界のドン」である。しかし逆にリアルだった。
あるんだよねー、こういう家。梨花の泣く姿が効いた
ただ、この人にはこの人の理由がある。完全悪じゃないわけで、来月には折れてくれるだろう。
ただし、梨花の両親は戻らない。これがホントにきつい。
そしてラスボスが倒れた後、連載は続くんでしょうか。人気や掲載順は関係ない。能登山さんが仕切直しするかもしれません。
ひとりじめヒロイン
今回は元気系が相手役!!
しかも一対一のため、たっぷりラブラブ感が味わえる構造になっているようです。ただし、まだ彼方はピンときていない模様。
これは何回連載っすかねぇ‥とりあえず諒が「俺達の仲に首つっこむな」とは言うだろうな、確実に
おやすみメモリーズ
トビラからしてちゃおじゃない‥!!しかも織がやることやっちゃってる。6Pまでは完全にりぼんでした。欲望のままに突っ走り、自己嫌悪しまくってふてくされます。
しかし、ちゃおはここからが違う。「じゃあどうするか」、具体的に示し、サッと収めるわけだ。りぼんなら多分、単行本1冊使って悩んだり逃げたり泣いたりするよ。
一方智鹿太郎も失恋さんだとわかり、流れが「ココロカーテン」へ。「ココロ‥」がふんわりだったのに対し、まあ画面の暗いこと。でもモノローグはわかりやすい。
笹木さんはすごいし、ちゃおで語り継がれる伝説の作品になりかけているけど、読者はどう感じているんだろう?これが受け入れられるのであれば、ちゃおはりぼんより純愛路線の雑誌へ移行しますよね。
エリートジャック!!
話としては完成されているんですが、なにか急いでいたようであるべきところにトーンがない。
テレビを舞台にしているため、かなりネームでリテイクを喰らったんだと思われます。あとユリアの頭身が高い‥?!
生徒会が力を結集するとマジヤバイですね。こいつら全員でもっとでかいコトができそう。
そして間宮の中にある「卑屈さ」が具体的には示されず、しかし完璧に解消されているという素晴らしさ。今回もマーベラスですいわおかさん。3月は読み切りかな
こっちむいて!みい子
パラレルワールドのお話らしい。しかも前後編。
竜平がダンナとか、イチャイチャも自然すぎて怖い。
これを通して、先生は何を伝えたいんだろう‥?
ナゾトキ姫は名探偵
いやもう最初から狂言だろって思ってましたが‥
今回は梅崎の親戚のコが全て持ってきました
ちび☆デビ!
長年読んできてようやく伊藤先生が悪魔だと理解した。
こいつら本当に悪魔だったんだなあ、もう設定など忘れかけてましたよ
にじいろ☆プリズムガール
次回ついに最終回?!
アニメも次でクライマックスらしい。
しかしここで終わるとこの漫画はガチ百合ってことになるんですが‥
ハルと魔法のカギ
えっ、結局レオンエンドなの‥?え、なんで‥?こういうのはくっついちゃいかんよ。
最終回においてツッコミ役に終始してしまった千歳がかわいそうじゃないか。
企画倒れだったなと感じるばっかりです。ちゃおでもたまにやらかすからしょうがないかな、とは思います。だって白雪さん、アイカツの方が面白いし‥
いろいろと敗因はありますよ、ハルが無駄に落ちこぼれキャラだったこと、いじめがひどすぎたこと、話がデカすぎたこと。これだけ揃っていればちゃおっ子は読まないが、単行本に関してはりぼん読者が買うんだよねぇ‥これがホントに困る。
3月に単独で連載みたいだが、もう笹木さんとチェンジでいいや‥みたいな‥?
極上!!めちゃモテ委員長
結局ドベなんですがどこまでやるんですかね。今回はただただ、やたらにリアルだけど絵柄にそぐわないおだんごが気になって気になって‥
男子には嫌われる「おだんご」ですが、今回はモデルだからなー‥
オチは予想通り
来月はてぃんくるが帰ってくる。予告だけ見ると修業して魔女っ子になってそうなんだが、きっと違うんだろう‥
そして付録がついに、何一つ新しくないという驚き。
スマホ的な付録すら、「来年新しくのりかえよう」とか、開き直っちゃってるし。
にほんブログ村
