表紙の上端に「クールビューティー」とか書いてあるからいよいよ白神さんが表紙ジャックか、と思ったがまだだった。


実は私は
でも表紙ジャックは時間の問題だろうな。すでにメディア進出の計画とか進めてる気もする。ただ、アニメとなるといろいろ古臭い部分をカバーするのが難しいか。むしろ実写なのかな。
本編はカリスマ●女で吹き、猫型UFOにケタケタ笑ってしまった。また、先生にも「実は私は」があるんだな。クルマ戻ってきてよかったね‥茜はそういうの魔力で戻せないのか。
サイン会は多分「カリスマ●女」というワードで盛り上がってしまうと思う。ですが‥整理券とれませんでした‥


弱虫ペダル
やはりどうしても、どうしても杉元はダメだったんだな‥しかし頑張ったよ杉元。まだ来年あるからさ。手嶋とか青八木もそんなんだったんだから。
シーズン終わったらナゾの「いい先輩オーラ」が自然に出てくるから。
で、鏑木という「不安要素」を抱えていくのはまた面白いのかもしれない。


囚人リク
いや‥そんな長い髪の毛調達すんの難しいというか不可能っつうか‥
一方、スライスデビルを乗り越えたとして田中さんは今どういう状態なんだろうか。いきなり「ハンググライダー中止」と言い出しかねない


浦安
すごい。浦安まつりのポスター描いてるんだー。
今回のペータさんは初めて見るんですが、前からいたキャラですよね。元ネタからして。


ペーパーブレイバー
せっかく話が動くのかと思ったら、非常にどうでもいい話だった。
冬服に戻るまで続いて、白窓さんがどうするのか見れるのかしら‥


雨天決行
チャンピオンでは居住空間の大変な人が多い。リクは雑居房だし鯉は雑魚寝だし、甲人は恵まれているレベルだ。
一方「花子さん」は居住空間がはっきりしすぎている
最後に出てきたのがウィザードのソラみたいだった。一方管理人のヤサカさんは美人ですが目つきがすごいレトロ。はだしの●ンを思い出すぐらい


バチバチ
確実に噛ませと思われていた岩の藤、親方とのアツい物語がいきなり登場し勝負が見えなくなった。
たった一話で読者の心を掴むの流石。また昔のバチバチっぽさも感じました


錻力のアーチスト
栗原くんある意味カツアゲされとりますよ‥?!大丈夫?!
まあいずれ喜多さんあたりが弍織含めて大変なことになりそうだけど。
卜部ポジがいないな、と思っていたんですが伊奈がソレみたいですね。細川先生ぬかりねぇ!!
積みプラも継続中、歪みねぇ。


イカ娘
海老のコスプレして箱に入るような早苗は逮捕されていいと思います。
婦警さんもイカちゃんワールドに取り込まれ、いずれ存在意義に悩み苦しんでいくんだろう


ドカベン
あっさりとパーフェクトが壊れてしまいました。
不知火は降板してよい流れか。アイアンドッグスはまだストックがある


聖闘士星矢
あの頃、お師匠の若いバージョンで二次を描いていた人達は「童虎まるだしっ」状態にどんな思いを抱いているんだろう(小学生のときそういう商業誌を読んでました。もちろん健全)。
小出しだからこその萌えが至上と考えている人もいるよな


バイオハザード
マルハワデザイアからゲームへの橋渡し的読み切りなんだろうね。しかしチャンピオンはこの連載でカプコンへ貢献できたといえるのか‥?
あと芹沢先生は普通にヤンキー漫画、もしくはヤンキー絡みのトラブルシューター漫画で戻ってきて欲しい。


777
竹内さんは初回あたりにでてきたっきりで、本当にヒロインポジなのかな?と疑問がありました。燈もいるし。
優希とおな中で普通に関わっているようですが、成績そんなに競ってるのかよ‥!!これじゃ竹内さん、おうちに帰ると親とガチでモメてそう。
クスリに手をだしかねないわ


ウチコミ!!
ようやく本格的に柔道始めそうですね。
ヒューマくんは祭田になにかこう‥尊敬の念があるんすかね。ソワァ‥
顧問の先生がまたアゲ胸じゃありませんように。いや、ない方が「経験者」の伏線に‥?


クローバー
あーやっぱり。ハママヘッドさんでてきたわ。
エリナはあれだよ、皆実が捕まった時の安定剤だよ。
ケンジは‥全て終わったあと出てきてバカ呼ばわりか


ブラック・ジャック創作悲話
いや、もうさ。またかよって。
やっぱり「手塚治虫をなだめすかし輪転機を止める!!どうだ昔の秋田はすごいだろ」という自慢話でしかないわけよ。今の秋田もすごいならいざしらず、懸賞不祥事やらかしたこの時期によくやったわ。手塚治虫のネタがないなら連載やめてください。
それにしても仕事が上向きなのに製本所が潰れたりするんですね。難しいものだ。あと、タッチとBJは同時期なんですね‥すごい驚いた


3LDKの花子さん
ああ‥そうだよね‥あの人たしかに妖怪だろうね‥そんな気がするよ。
ロックなぬらりひょんで妖怪大戦争勃発‥?


ANGELVOICE
ディフェンスのターン。「いきなり」を狙わない、地味な作業すら見せ場にできる力量。
しかし誰も知らない。校長も観客も、みんな知らない‥


名探偵マーニー
スキンヘッドという外見ですでにカメレオンではないのですが、画面にいるだけで目を引く俳優はなかなかいないもの。あまちゃんはそればっかりだったのだね。
連城さんに幸せな受け皿があり、なにより


バーサスアース
シェリカは‥まだ助かる余地ありそうか?!
あと庇って怪我をすると同性でも恋に落ちるようですよ、林さん。
掲載順が危険なのですが、フェルゼルが出てくるまでに間に合いますか?


いきいきごんぼ
いや、人間マンつづくやん。
ただし「5巻は発売されません」が効きますね。それがチャンピオンである。
CMが理由か。


木曜日のフルット
パチ子かわいいじゃん。いずれ「狂闘先生創作悲話」が始まったら「ふふ‥あの頃は怒っちゃいましたよね‥」と笑顔で話してるって。


来週から餓狼伝が復活するようですが‥すっかり存在を忘れておりまして‥今更どうなのって。
バキ復活までの応急措置みたいなモノだからバキ始まったら大変なことになりそう‥

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
にほんブログ村