皆様こんばんは。今年もさっさと過ぎようとしています。
なんだろうつい最近初詣に行った気が‥


今年は‥どうだろう、よく働いたとは思います。
それよりは家族にいろいろあった年でした。
いいこともあれば悪いこともあり、なんというか。

そしてまさか新居で年を越すとは思ってもなかったです。

オタ活動に関しては初めての失敗がこたえました。漫画すら描けない自分は生きる価値があるのだろうか‥と考えもしました。



さて「この漫画がすごかった2012」。今年出会った漫画限定でランキングします。

1位:ボールルームへようこそ
2位:ナリキン!
3位:ハイキュー!!
4位:住職系女子
5位:山田君と7人の魔女


1位は毎回新刊を見て沸き立ちます。今一番旬かもしれません。好みのキャラクターが多くてもだえるし、漫画の勢いがすごいです。
2位。これは私のおかしな嗜好で選んじゃってます。これからの展開もどんどんややこしくなっていく。主人公が頭でっかちのくせに熱血だと気づかされる。
3位は誰もが称賛しているので私がわざわざいうことはないですね。ただ武田先生と監督についてだけ一言、こいつらはおいしい。
4位。女性の僧侶は少なくありません。なのに今まで漫画にならなかったんだなと。
てらてら騒いでるスピリチュアル女子に一発食らわせてる二巻がスッキリしました。「お慕い申し上げます」もわりと正しい漫画ですが、こっちのほうがより生活に密着した感じ。
5位。最近ようやく作者が取材を受けたらしいと聞いて「不敏な作家さんだな」と感じました。私は本当にヤンメガが好きで好きでしょうがなかったのに、終わった今そんなことになって悔しい。でも今回もブレイクしているので今度こそアニメ化を果たしてほしいです。



それでは今年もお世話になりました。年賀状は結局描けなかったので自宅に戻ったらやります‥

来年もブログは定期的に続けていきたいと思いますので、皆様よろしくお願いしますね。

よいお年を!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村