ちゃお 2013年 01月号 [雑誌]/小学館
¥530
Amazon.co.jp

読者ページが巻末じゃなくて、イナイレと共に小さいサイズで挟み込んであります。
これどういう意図だろう。新しい。


てぃんくるコレクション
なるほど、「ギャル」ブームは去ったからこれからは「ロリータ」で行くんだ。きゃりーぱみゅぱみゅ的な。
それ以外は実は姫ギャルとほとんど変わっていない。てぃんくるは別に魔法少女じゃないのね・・・
で、男じゃないよな。さすがにドーリィカノンあるからねえ


キミは宙のすべて
毎回丁寧にキャラクターの良さを描いてくれてしびれる。
しかも、莉花の親戚関係とかイヤに現実的ですよね。「恋カギ」では大人の問題と無理に戦わず、折り合いをつけて進めていったけど今度はどうだろう。
それから両親は別に仲が悪くて別れたわけじゃないんだな…でもお父ちゃんは覚悟が足りない!


ドーリィ♪カノン
男女の「脳の違い」をさらっと教育する回。こういう内容は月に一回くらいネットのコラムに上がります。それぐらい大人も理解できていないという(笑)。
しかしレミ、何考えてるんだろう。悩みをわかってもらえたからって転校してくるとか、気持ちが悪いんだけど…これは奏四、キレるかも


ロマンチックアンティーク
人形だからこそできることがあるというくだりはさすが。
やっぱり中嶋先生はしっとりした話があってるかもしれない。
それでいて雫と葉がとてもいいキャラ。二人はエミリィに振り回されてドタバタしそうですね。
あと、「舞」という子はぞーっとする。こういう存在をどばっと出さないのがちゃおのいいとこだと思う。


イナズマイレブンGO
ヤガミンノリノリ、公式二次!!
しかもおフロ回ってなんやねん!「サッカー禁止」の映画の内容とほとんど関係ないあたりマジで同人誌…ヤガミンぱねえ…


魔法使いにヒメのKISS
先月は月代回だったけど、今月は星葉回。持ち回りなのでしょうか(でも三回連載だったら…?)。
今回も非常に面白かった。猫になる話はよく見るけど、猫の特性をここまで生かすのは初めてかも。
でも今月も月代が陽芽を抱きしめていたりするからやはりメインは月代?いいぞもっとやれ
天宮は空気が読めなすぎるんだが、どうにかしてくれるんでしょうか・・・


にじいろ☆プリズムガール
これだけ新作ざくざくしてると、位置が下がってしまうものなんですね。
もしかすると賞貰ったら終わっちゃうかもしれない。
虹架も音痴だったか…たしかきらりも音痴で、それをどーにか曲にしてったんだよなー。
虹架は歌わないからよかったよね。


オレ様キングダム
せっかく美和ちゃんや谷口さんがいるのにキャンプ一回で終わらすのもったいないですね。
黒澤は味オンチか…猫仙人茶を普通にのめるとか舌がいかれてますよねきっと。
でもこれ、赤城の出すもの全部警戒心なく口に入れちゃうってことですよね。怖いなあ。


ちび☆デビ!
カゼつながり。かりんちゃんと園長の「テンドン」で思わず吹いた。テンドン最強・・・
おかゆもやると思ったが…やったら大変なことになりますよね


ショコラの魔法
どくしゃのかんがえたちょこ、で作られた読み切り。
予告のカット見て「ずいぶん無理のあるチョコだ」と思いましたが、話はよかった。
十年の想い、先生との約束、あと悪用する輩がいなかったのも読後感がいい


無敵のラブリーファイター
増刊で悪目立ちする色井さん、ついに本誌登場。
りぼんにゴロゴロいる「わがままでいい加減な主人公が男の子に迫りまくり、男の子が根負けする」話を描く人ですが、今回の主人公は最後にしっかりしてくれてほっとしました。
やはりちゃおは「本誌はあくまで教育的に」という方針なんでしょうね。
読者はこれどう思うんだろう。
そういえば嫌な主人公の読み切りを描いた清家さん、増刊で見かけないですね


こっちむいて!みい子
これは、みい子が悪い。
ももちゃんが怪我したらシャレにならないですから。
私もこのぐらい年の離れた弟がいたから、散らかすにしても限度があったし。


ちゃおの作家の層が厚すぎて、予告が毎回楽しみ。
まいたさんの「12歳」がまたまた連載(もしかして6回?)。
そしてエリートジャックキター!!!
もしかしてショコラやナゾトキ姫みたくシリーズになってくれるのでしょうか。
連載するよりそっちの方がいいんですが。


にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村