シュガー・ソルジャー 3 (りぼんマスコットコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp



「‥如月が 好きになってくれた俺が
全部 偽物だったらどうする?」


シュガーソルジャー3巻
酒井まゆ・りぼんマスコットコミックス
(りぼん掲載)


★あらすじ★
如月麻琴、高校一年生。姉の莉華が読者モデルなため、コンプレックスを持つ女の子。
いつも涙目でネガティブなめんどくさい系女子だったが姉の存在関係なく接してくれる入谷を好きになった。
白雪の別荘へみんなで出かけることになった麻琴。どうにかして入谷に告白しようとするが‥?!


りぼんの職人肌、渾身の3巻。


☆☆☆

ファンタジー漫画「MOMO」の後酒井先生が発表したのはネガティブ主人公のごくごくオーソドックスな恋愛漫画。
麻琴はネガティブという設定ですが、りぼん読者の気持ちに近い普通の女の子だと思います。



゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆
ここからは単行本を読んだ人だけどうぞ
゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆



さて3巻。
読みながらいろいろ突っ込んでしまいました。「満ち潮で続くなんてちゃおじゃあるまいし」とか「雨季と白雪がヤバス」とか。


そして麻琴はいじいじうじうじしてるだけかと思ったら、告白できちゃいましたね。

しかしその告白の早さは入谷の「内側」を露呈するためのものだとわかります。

入谷も麻琴以上にめんどくさい。
子供の時にアレだったので、嫌われたくないという強迫観念がある。だから彼は王子をやめられない。

では麻琴は、入谷ではなく「王子」を好きになったのでしょうか。
麻琴はふられた後自分のふがいなさしか見てなくて、そこんとこ全く考えてないような気がするんですが‥元カノの指摘を聞いてもピンと来てないし。ネガティブって怖いですね。何もかもが鈍くなってしまう。


それより何より3巻はお姉さんの莉華が大活躍でしたね。
初期の莉華は麻琴視点で表現されていたためきつい人みたいに見えていましたが、ごっついポジティブパワーで麻琴を死の淵(笑)から救います。
番外編もかっこよくて自分もつい「莉華さま」と言いたくなりました。

白雪と雨季もいつも麻琴の事を考えてくれている。
麻琴は幸せなコなんだけど、やはりネガティブゆえに感覚が鈍くて気づけない。
あと一歩、ただそれだけなんですけどね。


それから「MOMO」の実結さまや莉華さまみたいな強い子の漫画を読んでみたいなと思いました。先生と相性悪いかもしれませんが。

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村