なかよし 2012年 10月号 [雑誌]/講談社
¥580
Amazon.co.jp


表紙に‥力がない。
印刷のインクがまずいのか、そもそも4色で印刷しているのか‥?トビラの色合いはいいので気になってしまう。それでもデイジー先生の表紙は少女マンガぽくてよし


王子とヒーロー
めぐみさんが超怖い。一方で王子が真相を話しているけど、親が決めた許婚に対して何故執着あるのか不明。
ただ今回の王子はなにかに取り付かれたかのような別人っぷりだったりします。
花は実のところ部外者。三人とは本来関係ない。関係ないならそれなりに主体性をもたなきゃいけないのに、オタオタしてるだけに見えてきた


わたしに××しなさい!
時雨がノータッチの心理状態になってきてるのは今までの流れでよくわかる。だけど雪菜の気持ちがつかめない。
今の状態は「一時の迷い」だろうが、そうなると晶との関係もやり直さなければならない
「ひーくん」の正体が今だわからず‥


さばげぶっ!
二本立てにするような漫画じゃないし。
本職の傍らでやっつけな漫画かかないでほしい。二本目は本当に続くの?


AKB0048
実際の顔面センターさんとたかみなもそういう関係なんですか?しかも先代さんは「なんとかノヴァ」じゃないとか‥ふれあにどんだけスペシャル設定をつけようとしているのか。
それより乃愛がピンチで心配。この子がかわいそうで仕方ない


キミが好きとかありえない
もう少し丁寧に描かないとなかよしでは生き残れないだろうな‥とりあえず、線と線の間をつなぐだけで画面違うんだけど‥
いわゆる「なかよし絵」はたしかに線がプツプツしている印象がある。茂呂さんとかがそんな感じ。でもそれがダメだから外部が来るんだってば。
内容はすっげーアホらしくて好き


かみかみかえし
母親が巫女をやめる前にましろは生まれている。何故ましろは覚えてないんだろうと思ってた。
監禁の影響はこれからもいろんなとこで現れそうですよね。その心のキズを普通のエピソードで埋めてやれないのがきつい
はやての親は‥やらかしたんだろうな‥


スマイルプリキュア
メルヘンランドの手抜k‥小休止回がふたご先生の手にかかるとすごいクオリティになってしまう。
画面にこれでもかとミニキャラ詰めてて恐れ入る


1年5組いきものがかり
あーそうか、イマイチのめりこめないのはこの話が一話完結でえるとイチローの関係が不変だからだ。
もっと先生がモーションかけるとかないのかと。それからコロボックルを小さいおっさんと見なしていいのか不明


クギ子ちゃん
いきなりシールコレクションが完成しようとしてる。次で終わったりするんだろうか‥?
そろそろ「さん」の方をやってほしいけど、デザートで連載始まったしもう無理かも


スーパーダーリン!
さあこれから、というとこだったのに次回最終回ですってよ奥さん!!いやーねー
コミックスが売れなかったのか単に連載続けるのがしんどいのか。どちらにしても連載を中途半端に投げるんじゃない


甘い悪魔が笑う
こちらもクライマックスとか書いてある。こっちは別に終わらせなくてもいいような(好きじゃないけど、なかよし的に)。
もう5巻ぐらいになるから新しい話に移りたいだけかな


夜色猫はキミだけにワガママに
絵はきれい。でも線が細すぎてインパクトがない。
前編は猫がただのにぎやかしになっているが、いきなりデカくなったことで彼氏と立場逆転か。
でもよく考えろ‥一ヶ月でデカくなるやつと一生添い遂げられると思うのか?猫の寿命は20年が限界。


地獄少女R
いや、たしかにヤバイ奴はいるだろうけど、全員ヤバイとかはさすがに‥もしかして実際そうなんだろうか?
主人公が普通にダメな子なので今回はしょうがない。なかよしっ子のみんなも日頃のグチとかベラベラ喋っちゃだめだよ←。


小学生のヒミツ
昔知り合いにこういうハンコ絵書く人がいたなと。
ちゃおでもよくやるアレの話だけどものすごく生々しい。トイレのシーンがモロすぎ。大きなお友達がビビる
ちゃおがこれを扱う時いかに心を砕いているかよくわかる話でした‥


次号から瀬田さんがサスペンス。果たしてARISAの後釜になれるのか。ケータイくんからものすごく画力上がってるから期待しています。
読み切りでアナ埋めるなら双子の姉も連載すればいいのに‥


にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村