山田くんと7人の魔女(2) (講談社コミックス)/講談社
¥440
Amazon.co.jp

「ここから出てえなら‥
俺とキスしな‥!!」


山田君と7人の魔女2巻
吉河美希・KCマガジン
(週刊少年マガジン掲載)


★あらすじ★
進学校の私立朱雀高校。その中で一人、山田竜は浮いていた。
不良で問題児であり、誰からも恐れられていたからだ。
ところが同じクラスの白石うららと階段から落ちたどさくさでキスをした。するとお互いの中身が入れ替わってしまう。
しかも生徒副会長宮村が介入し二人は無理矢理「超常現象研究部」に入れられる。
そして山田は白石だけでなく、キスした相手なら誰でも入れ代われるとわかり?!

ドラマ化した「ヤンキー君とメガネちゃん」の吉河美希が描く、キスをめぐる学園コメディ!


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

何の漫画だよ!!とツッコミを入れそうになるセリフ。
しかしこれはマガジンなのです。フレンドではありません(笑)。

キスをすると別に白石じゃなくても入れ代われるとわかった山田は、トラブルを解決するためにキスをするようになっていきます。生徒会の内部紛争も絡み、山田の力はさらに活用されそうです。

ここまでキスの多い漫画があったろうか?しかも、イチャイチャラブストーリーではないのです。


今回面白かったのは山田の能力を試す‥いや、山田の能力で遊ぶ話。

山田が入れ代わるのは山田の「魂」に原因があるらしく、入れ代わった山田がさらに誰かと入れ代われると判明。
何回か入れ代わりを繰り返していけば、白石や宮村や伊藤すら、山田以外の人間になることができるのです。

これはすごいな!と思ったんですが‥山田と宮村(男)に入った白石と伊藤(女)がキスしたり、その逆があったりとカオスな状態になります。
こういうのは萌え漫画の領域なのに、そっちと縁の薄い吉河先生が描くから非常にムダな笑える話になっています。


また、新キャラの伊藤雅も「ウソツキ」と呼ばれ誰にも相手にされないキャラクター。不良やら孤独な優等生やら、やはり「はぐれ者」が集まっていきそうです。
そして生徒会。宮村と小田切寧々が次期会長の座を巡って争っています。小田切側につく潮というキャラクターは山田とただならぬ縁がありそうです。
宮村にしたって、山田の能力を「使う」目的で近づいたかもしれません。オカルト好きのようでそうでもないような、イマイチつかめない不思議なキャラですよね。

現生徒会長も宮村から「狸」と呼ばれていますがどうだろう。宮村の方が上じゃないかなとついつい考えてしまいます。


それにしても正ヒロインであるはずの白石のカゲがうすいような気がします。物静かだし、話に入ってくるキャラではありません。
山田が誰とでも入れ代われるとわかったため白石の特別性がなくなってしまいました。
頭のデキは違いますが足立花と共通する部分があり、最終的にスーッと消えたりしなければいいですが。

でも‥でもですよ、山田がキスをしまくってキスに意味を見出ださなくなった時のとんでもねぇ爆弾になってくれたら‥?!

それはもう私の大好物です!!そうなることを期待しています!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村