- ちゃお DX (デラックス) 夏の超大増刊号 2012年 08月号 [雑誌]/小学館
- ¥570
- Amazon.co.jp
ちょっと思うところがありまして、何年かぶりに増刊。
このブログを読んでくださっている方の中にはDX愛好家もいらっしゃいますよね。
自分的にちょっと必要になったこと、いわおかさん・能登山さん、森田さんの読み切りがあること…いろいろ考えた末、手に取ることになりました。
本当に何年かぶりに買ったんですが、表紙的にはコンセプトは同じですね。ただし、枕のように分厚くなっていて驚いた(価格もちょっとだけ高くなっております)。分厚いのは少コミの増刊でよく見かけるんですが、ちゃおっ子はこれを立ち読みするとき大変じゃないだろうか。あ、そもそも立ち読み用にできてないってことですね。うん。(でもスーパーとかで立ち読みする子見かけるんだよね)
目次もカット皆無、文字だけという詰め込み具合!
逆にDXのやる気を感じました。これだけ漫画の本数あれば文句出ないです。
久しぶりにたくさんの読み切りを読ませていただきました。
一番おもしろかったのが楠野ひなさんの読み切りですね。本誌で読み切り出したばっかりの新鋭さん。
本誌のヤツも面白かったですが、こっちも男の子のキャラが魅力的。
主人公はひたすら受け身なのに、これで話が成立してんだからすごいなと。
連載できるのかな。
それから自分的に好みだったのがくまきさんのヤツ。まことくんというイケメンが…自分的にあの人に見えてツボりまくりました。(ちゃおDXによくあるアレかと思ったんですが、調べたら違ったので訂正)
そして中嶋さん、森田さんと能登山さんは安定のクオリティ!さすがとしか言いようがありません。
森田さんはもう少し絵を頑張ってほしいですが…(最近七割くらいの力でやっている気がする)。
あと泉道さんもよかった。おりとかほりさんという人は少しちゃおとは違う漫画を描いていらっしゃいますがポーズ一つ一つ上手いし、「転」のない漫画になっていて気になります。
辻永ひつじさんの漫画はテンションが高いので人気でそう。なぎりさんは派手な話作るのが相変わらず上手い。
それから色井さん。非常に気になりますね。おそらくちゃおっ子の中でも賛否両論あると感じます。自分は好きじゃないタイプですが、好きな子は熱狂的に支持するだろうなと思いました。りぼんの漫画家はこういう人多いですよね。
あといわおかさんのエリートジャック。ちょっと話全体とオチがつながってないかなと思いますが主人公めっちゃ魅力的で連載が楽しみです。
他にもいろいろな方が描いていらっしゃいますが、何人か「昔と変わってないというか‥むしろ・・」と思ったりしました。いろいろあるよなあ。
以上です。もしDX読んだ方いましたら、どれが良かったかお聞かせください!
そういえばデジタル使用者多いですよね。
にほんブログ村
