- ちゃお 2012年 06月号 [雑誌]/著者不明
- ¥500
- Amazon.co.jp
今回はある意味勝負号ですよね。いろんな人が読んでるはず。
姫ギャルパラダイス
真澄たちが走っている傍らの干物女子高生が何とも言えない感じでした。
だらだらっと何かを食べ、だらだらっと我慢をしない様が恐すぎた。
しかし食パンなら食パンでサンドイッチぐらい作れ!!ネイルあるしめんどくさいのはわかるけど
ちび☆デビ!
ペペの秘密が度を超えてました。遠距離恋愛する必要があるのかわからない‥
こりゃ来月のおばけもたいしたことないな
にじいろ☆プリズムガール
宣伝やスポンサーの関係で虹架にマイクが向かないのはリアル。
だけどそこを小学生の論理で吹っ飛ばすのはなかなか痛快でした。
だけど相変わらず男子キャラの出番ないな
愛
コレクション最近いろいろと少コミの漫画を物色してますが、今の少コミは別にいやらしくないし話もわりとちゃんとしてる。
ちゅちゅがあった頃の少コミ陣はちゃお作家に比べると段違いにレベル低かったんだけども。
だけどこの人はその、ちゅちゅ時代のダメ作家そのもの‥クラスに女一人だからいじめようって引きに呆然というか思わず笑った。
ちゃお読者も「今更」って思ったんじゃないの
オレ様キングダム
いつも通りの展開、そして谷口さんがすべてをかっさらうオチ!!
「またか」とは思うけど、谷口さんは許す。だって笑えるから。
放課後エデン
予定通りのすれ違い展開ですが‥くるみも匡太郎もいい子だからこそのことなんですよね。
絵を最優先にする匡太郎は若さがないけど、幼年誌でこういう男子いなかったんだよね
ドーリィ♪カノン
レミに認められ、自己顕示欲が吹き出した奏四。
ヒーローとして「あってはならない」欲望は「少女少年」らしいのかもしれませんね。
オオカミ少年こひつじ少女
ハスがやっちゃったてへぺろ☆なオチで軽く終わるのかと思ったら結構マジな展開になり驚きました。たしかにあんな風に教室荒らされたら嫌だよね。
全体的に力のある作家さんだけど、ちゃお全体から見ると地味‥。
S×S
さて、大岡さおり改め白雪バンビ先生のご登場です。これを読むためだけにちゃおを買ったりぼんっ子が結構いるんじゃないでしょうか。そして「りぼん好きだけどコメディが好き」側の人はそのまんまちゃおに‥
で、内容はいろいろとちゃお向けにあしらわれているけど皮をはいだらりぼん、って感じでした。主人公に友達がいない上怖がられてるけど、泉道さんと同じ担当がついてたりするんでしょうか。しかし泉道さんと違って周りの女子があからさまにあくどい。このジメッとした感じがなんとも「りぼん」。
絵はさすがに上手いのでこれからも来ると思いますが、こんなギスギス話書き続けるなら泉道さんのほうがいいと思っちゃった。
こっちむいて!みい子
あ、そうか。本番は教育されていても、その予備段階は知らないこともあるんだな。
自分はアレが病気とか全然思わなかったからびっくりした。
神楽坂先生のわがままな日々
いわおかさん一年ぶりかな?お久しぶりです‥!!これ、単行本になるといいなあ。そんで全力で宣伝して先生の助けになりたい。
神楽坂先生は今までのいわおか作品にいなかった「変人ヒーロー」ですね。ちゃおは男の子にヘタなことさせないイメージがあったので驚いたし、かなり好みです。ぶっちゃけバク●ンのエイジみたいな感じだけど。いや‥福田かな‥
主人公は「先生」と「先生の漫画」のどっちが好きなのか混乱中、しかし先生は主人公にガチ惚れ。ここが笑えます。
でもなー、ちょっと前からデッサンがおかしいような気がするんですよね。無理して頭身の高いキャラ描いてるからかな。
来月は「キミのためならっ!」が復活。どんな中嶋ワールドになるか楽しみです。
めちゃモテなんかなくてもちゃおは成立するんですよねー。この前オフ会でちゃおが話題になったけど、やっぱり普通のオタ充の人はちゃお=きらりん&めちゃモテであり「レベル低い」と思ってます。
にほんブログ村
