- ましのの 2 (少年チャンピオン・コミックス)/八谷 美幸
- ¥440
- Amazon.co.jp
「恥ずかしながら 帰ってまいりました」
ましのの2巻
八谷美幸・チャンピオンコミックス
(週刊少年チャンピオン掲載)
★あらすじ★
女子高生、増埜(苗字)。結構巨乳だがドジな上に非常におバカである。
スカートをはかずに家を出てしまうおバカ加減は友人の室井さんや雪村さんにまで伝染していく!!恐るべしましの!!
まさかの第二巻発売、女子高生おバカコメディー。
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆
一巻発売も結構奇跡だなと思っていましたが、意外と間を置かず二巻が発売されました。一巻かなり売れたんですかね、いいことです。
チャンピオンの連載は単行本発売が保証されないのですから。
さて二巻ですが一番おかしかったのは29話の「佐伯まどか」です。
隣家の主婦が赤ちゃんをましのにおしつけバーゲンの波に消えてしまいます。
赤ちゃんはましのの巨乳を母親のものと間違え「赤ん坊とは思えない恐るべき力」でブラのホックを外し死に物狂いで吸おうとします(笑)。本能というかイノセントというか、天使は怖い。
そして意外過ぎるラスト!!是非その目でお確かめください。
またましのの親友室井さんはもちろん、雪村さん・榊さん・野村さんにもスポットが当てられ始めます。とくに「貧乳」ならではのトラブルが室井さんと雪村さんにやってきます。あればあるなりに困るし、なければ困る‥女性の胸はフクザツなのです。
それからアホなことをする女子生徒に真っ当な意見を言う立派な教師・鬼塚が長谷部先生のお見合いを阻止しようとする話があります。
女子高生に慌てない・媚びない・照れない鬼塚先生はこの漫画の良心です。是非長谷部先生も彼の良さに気づいて欲しいです。
そして巻末に1巻刊行当時収録されなかったビーチ/クイーンの話が。ネタがネタだけに収録不可能だと思っていたんですがやりやがりましたね。
クイーンの座を死守してきたウメ婆さんの鞭打を目に焼き付けていただきたいです(笑)。
それにしてもましののグループはその内三人がクリスマスそっちのけで「イベントの座る方」に行ってしまうような微妙な女子の集まりだったりします。
ましのと室井さんはそっち方面ではありませんが、クラスのヒエラルキー的にやっぱり微妙なんだろうなとついつい。
でも春田くん・今泉くん・山縣くんなど男子とも仲いいんだよなー‥
にほんブログ村
