- シュガーレス 9 (少年チャンピオン・コミックス)/細川 雅巳
- ¥440
- Amazon.co.jp
「『今』を見ていないから心から動けない
ケンカをしても心から笑えない
俺のケンカを見た誰かを笑わせることもできない…
目の前には『今』しかないんだ…!」
シュガーレス9巻
細川雅巳・少年チャンピオンコミックス
(週刊少年チャンピオン掲載)
★あらすじ★
九島高校。「風車」とよばれる不良の巣窟。屋上の風車に名前を掲げる事がここの不良たちの目的なのだ。
椎葉岳は頂点を取るためにここを選んだ。しかし頂点に立つ「シャケ」は全てが圧倒的なカリスマ。果てしなく遠い。
一方丸母タイジ(マリモ)は強いけれど頂点に興味がない。しかし椎葉の野良犬のようなギラつきに影響されつつある。
一年の正門の策略により、神楽工業と九島が全面抗争に。
神楽の頭・兼光がたった一人で九島にやって来た。しかし、彼の目的は‥?
さらに、街中の一年から一番を決める「ランブル1トーナメント」が始まった。血気盛んな猛犬達が結集する!!
チャンピオンで現在人気上昇中。新感覚すぎるヤンキー漫画。
☆☆☆
全国一千万くらいいる「乙女」の皆さ~ん!!
ドキッ☆美形だらけのヤンキー漫画、新刊です!!
しかも巻末が大変な事になっています。すごいおまけついてます。
8巻でキリオと成瀬がフル/ヌ/ードを賭けて戦い、「引き分け」になったわけですが‥何があったかって?
買って見ればいいよ!!
思わず吹いちゃったよ!
チャンピオンで今大人気のヤンキー漫画です。レトリックな台詞づかい、色気のあるキャラ、相手に想像の余地を与えるシナリオ‥読み手を楽しませる要素が満載、続きがいちいち気になるジャンクな漫画です。
9巻は「神楽工業編」のクライマックス。
テッペンにしか興味がない九島と縄張りにこだわる神楽、ヤンキー同士でありながら全く考えの違う二つの集団。
性格の違いがあるため普段はあまりモメませんが、神楽の一年・正門が双方を争わせ弱体化したところを狙おうとしていました。
愚かな一年のせいで巻き込まれた九島と神楽ですが、その頭・シャケと兼光は行動からして違います。
兼光は九島にやってきますが、目的は九島ではなく、単にシャケ。シャケと戦いたいだけなのです。
ケンカはするけれど、もめたからするわけではない。
「ケンカしたい」から、ケンカするのみ。正門のやったことなど単なるきっかけでしかない。
この二人、最強でありながら力が拮抗しており、とんでもないバトルを繰り広げます。
しかし、とても楽しそう。
シュガーレスにおいて、ケンカをして勝ち負けがどうだとかあまり関係がありません。
負けたら何かの条件をのまなければいけないとか、誰かがピンチに陥るとかはない。
そういう意味で、純粋なケンカだといえます。
正門が二人の殴り合いを見てどう思ったか。最終的にはなかなか爽快な結末になります。さらに、素敵なオチつき。
さて、後半からは「ランブル1トーナメント編」が始まります。
なぜか一年の最強を決めるトーナメントが毎年続いているとか。九島の四人は参加します。
この漫画は誰が強いのか、ランク付けが非常に難しいのです。特に何度やられても立ち上がる椎葉は強いのか弱いのかよくわからない。
マリモは強いけど、戦う意思が薄い。
卜部やシロはその時々によって勝ったり負けたりする。
四人はこのカオスな状態をはっきりさせたいようです。
しかも今回はエクレアのサンタと嘉上も参戦し、初戦でマリモとサンタがぶつかることになっています。
このカードが非常に楽しみです。超なかよしですからね。
…「チャンピオン3スターズ」として1セットでキャンペーンが行われていたシュガーレスとハンザスカイ、ケルベロス。
ついにそのうちの一つケルベロスが連載終了しました。
これからシュガーレスがどうなるのか、わかりません。もしかするとこのトーナメントで終わってしまうかもしれません。
とにかく、サンタが出てきたことだしもう少しお付き合いできたらなあと思っています。
キリオと成瀬がやったんだから、サンタのアレも出てくるだろうと期待してみます(HENTAI)。
にほんブログ村
