君に届け 14 (マーガレットコミックス)/椎名 軽穂
¥420
Amazon.co.jp

 
「ちがうよ 爽子
ちがうんだよ 全然
あんな
ちょっと見ただけでどきどきしてるのが伝わるようなあんなのとは」


君に届け14巻
椎名軽穂・マーガレットコミックス
(別冊マーガレット掲載)


★あらすじ★
ついに想いが届き、心が繋がった爽子と風早。
修学旅行が始まった。ところがあやねに突然彼氏ができたり、龍が告白されるという事件が。
一方爽子は風早と、「一歩」踏み出せるのか‥

日本一の少女漫画、待望の14巻。


☆☆☆

先生がしばらく休載されていたため、かなりのんびりした新刊発売です。なんか本誌を一緒に買うとコースターがおまけについてくるらしかったですが、え、別マってそんなにやばいんですか?たしかに読むと虫酸の走る漫画が二つ‥。自分的にはりぼんみたいなありえねー乙女ちっくよりも気持ち悪いことを真面目にやってる漫画の方が苦手なんで。


で、14巻ですが‥

もう中身は「君に届けスピンオフ~ちづとあやね~」になっていると思います。なんだかんだ少女漫画ってつきあうまでが本筋なんだよなあと。リアルには「そこから」が問題なんですが、漫画だと物足りなくなっちゃうんでしょうね。
ですから爽子自体に新展開はあまりなく、むしろ「タガを外す外さない」で風早が一生懸命悩んでいるという、「両思い成立後のよくあるパターン」になっています。


あとちづは龍の事件で二転三転しますが、アレですね、女ボッスンですよね。ちづと龍も時間の問題だからいいとして、やっぱり今の「キモ」はあやね。


あやねは幼少時になんかあったのかと思うくらい、スペックは高いのに「自分に自信がない」キャラです。
だから何人もの彼氏と付き合ってきて恋愛経験豊富に見えますが、「自分から好きになったことがない」と言います。

ところが修学旅行の直前に茂木くんという真面目そうな男子に告られます。
あやねは承諾してしまうのですが‥修学旅行という浮かれた空気や爽子のことで「私も頑張ってみようかな」という気持ちになったから。茂木は今まで付き合った男性たちとは違う感じがしたんでしょうね。

そんな動きをケントが心配しているようですが‥ピンはいつも通りですが‥


14巻を読み進めていくうちに「あれ、茂木って」と思っていたらその通りの状態になりました。
これってさ‥茂木的にはフツーの事だし「えいっ」とガケを飛び越えるようなことかもしれないけど、あやねにしてみりゃ集団レ●プされてるようなもんなんですよね。
しかもあやねにはこのくらいやっても平気と思っている。あやねもスマートに場をおさめましたが、ケントと鉢合わせたあとは「うわあ」と思いました。


ただ、ケントもちょっとアレなんですよね。本誌見て心配になったし、自分的には「あやねはピン!!」と思っているためケントに近づいてもらっては困ると思ってます。

で、思うのです。
自分はあやねが幸せになってほしいから気になって仕方ない。
そうやって上手いこと「君届」に乗せられてるなあと。


そしてピンの(サービスショットつき)言葉はズドンと来ますよね。何があってもマイウェイ貫いてるピンはいいよなあ。


にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ


にほんブログ村