なかよし 2011年 09月号 [雑誌]/著者不明
¥580
Amazon.co.jp

一体なかよしに何があったんだろう。これは驚いた


荒野の恋(タカハシマコ・桜庭一樹)
原作が気になり先に文庫を一冊読んでみました。江里華や奈々子さん、お父さんはイメージ通りなんですが、悠也が白の長髪とはな~。
「園芸少年」と違い文章量の多い小説をこれだけまとめる技量はすごい。一体どこまで続けるか分かりませんが、単行本は非常に売れると感じました。今のなかよしにはいいんじゃないでしょうか。


キミノネイロ
歪みねえなネイロ。
そしてさらに過激になりつつあるアキラ。ネイロが男の子とはいえそれはやりすぎだ‥
人気あるみたいですね、全然オトハちゃんと鈴木くんの核心に触れて来ないあたり


クギ子さん(PEACH-PIT)
で、非常に驚いた予告なし掲載。一体なかよしと先生に何があったんだ。
内容はホラーというよりめだかボックスぽい(オチはギャグかも)けどその裏事情が非常に気になる。
何故予告ナシだったのか?つまり突然キタわけでしょ?予告があれば買う人も増えたろうに。掲載自体がミステリーだよ。
紙とインクの色もなかよしにありえない白黒だし、本当はARIAに掲載するつもりだったんじゃないのかと穿った考え方をしてしまいます(活版だけどな)。
これをきっかけにまたしゅごキャラみたいな漫画描いてほしいんですがどうなんだろ


甘い悪魔が笑う
あー、こういう女子も出るんだ。杏みたいなのはなかよしの定番イジワルキャラですなあ。
いかにもなかよしな漫画に落ち着き始めているようで。
一心のおかしな行動見ているよりはマシかな


ARISA
やっぱり記憶喪失ウソでしたか。一瞬緑双子説とか考えたけどナイな。
つばさはもう関わらなくていいわけだし、勝手にクラスが自滅すればいいよと思いましたが(なにしろ同情の余地がない)そうもいかない。ようやくクライマックスへ行きそうですね


わたしに××しなさい!
マミの勘違いに吹いた。が、すぐにマトモに考え直しましたね。雪菜すぐに小説にしちゃうんだな
毎回お約束ラブシーンを入れなきゃいけない部分は作者に同情します。
時雨のガキっぽさがガチで来はじめた


さばげぶっ!
ようやくサバゲーやる女子が裏目に出るギャグ来た‥つうか遅いよ。主人公の「学校のノリに乗れないズレ」につっこむなら早く突っ込めばいいのに


ふたりのヒミツ。
いや「二人が」ではないでしょ。先生はわたしたちと言ってるだけで匠がどうこうってわけではないし。本当に二人だとするなら、匠がいきなり話からアウトしちゃうんで。
姫々の「ありがとう!」はいいなあ


恋と軍艦
姉ヶ崎さんて‥えーと、きいたことあるようなないような
しかも編集かどうか怪しい状態になってますね。さて1巻出ますけど、現在の状態でもまだ話がさっぱり分からないので読んだ人は首を傾げるだろうな‥


ミスプリ!
よなっちが出る、という事で頭がいっぱいになってしまいました。桃太がすでに三橋顔です
朔夜はいい意味で作用してますね。自分はダメ執事たちを全く男性と感じないけど‥


スイートプリキュア
先生すら展開に悩んでいるらしき内容になってました。
セイレーンが再洗脳を要求する理由はこちらの方がやはりハッキリしている。


非科学常識ケータイくん!
プリンスが出てきたトコからいきなり面白くなったのに非常に残念。
何にも問題ない漫画だったのに今のなかよしではこれを切るしかなかったんだろう。震災で落とした分も残念‥


地獄少女R
久しぶりにどうしようもないラストになりました。
主人公が始終ヒス起こしてるからねもう仕方ないというか。
流した人間は見つからんから、捕まるとマジ悲惨


「ご指名ありがとうございます」がまた来るというので非常に楽しみです。
付録は一点ものより来月みたいな合わせ技の方がいい。

で、これからのなかよしが何処へ行くのかさっぱりわからなくなりました。雑誌のアイデンティティがなくても面白ければいいわけですが‥これ、大人から見れば面白いけど子供には大丈夫なんだろうか。
あと漫画スクールに投稿してる人がみんな年齢偽ってるような気がしてならない

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村