なかよし 2011年 08月号 [雑誌]/著者不明
¥580
Amazon.co.jp

コクリコ坂からについての特集ページが組まれてるんですが‥舞台が原作を無視して1963年になっちゃってるのがとても気になる。
原作はディスコとかに行っちゃうんだぜ‥ジブリはそういうの嫌いっぽいよなあ。でも、そういうスキマ世代をあえてやるのが大事じゃないの?
団塊に媚びるのがなんか許せない。


甘い悪魔が笑う
何のトラブルもない繋ぎ回。
男性キャラを使わず友達のマミを絡ませてたのがよかった。
ハルルは単品だと頭が悪すぎる。
それでも読解不能な作品が掲載されていた頃に比べれば、今のなかよしはホッとする。先月のレイヤー×レイアーはどうなるんだろう


わたしに××しなさい!
小説の事が時雨にバレたらこの連載は終了すると思います。
マミが晶をユピナと勘違いするかなと思ったけど、内容見れば誰が書いたかすぐわかるか。
あと、晶は雪菜と一緒にいられればいいわけだ。
時雨がウザ面白かった


ミスプリ!
いきなりカラーが上手くなったような気がする。
ライバルが巻頭でネタバレ‥
朔夜は白鳥さんの血縁に見えるけど、それは要もだから微妙ですね。
彼が一時の恋を味わうためだけのキャラだったらなかなか面白いんだけど‥


さばげぶっ!
執事漫画が二つもあるなかよしにドロップキックをくらわせたかったらしい。そうそう、執事というのは本来おじさんやおじいちゃんが多いのに‥
しかし、筋肉執事もいいですね
戦闘メイドもいずれ使ってほしい


キミノネイロ
兄弟は出さないんだと思っていたから嬉しいです。
男の娘は男子とどうこうするジャンルなので、女の子とお泊りは新鮮だったりする。ネイロのキャラはあまり「百合」を感じさせないし。
まあ「姫ギャル」はすでに同居しちゃってるけどその設定すら忘れられてます。あの漫画にはお色気がないから
それにしても鈴木くんは煮え切らないですね。オトハが好きなのだからアキラなんかどうでもよさそうなのに


ふたりのヒミツ
五十嵐は姫々になってからいろいろ適応していて、物事を切り開くし中身も少しずつ変わっている。
しかし姫々はただアワアワしているだけなんだよね。新キャラの聖司も五十嵐入りの姫々が好きになっちゃったわけで。
姫々が変わるイベントはあるんだろうか?なかよしは主人公を成長させようと考えないとこがあるからなー。
匠はあの教師と姉弟なんじゃないのかな?


ARISA
マジで記憶喪失でした。
といってもありさの場合はそれすらウソかもしれませんが。
緑はありさを殺したかったんだろうね。
ありさはつばさを守るために飛び降りたと考えたいですが、「つばさに存在を消される」悩み、双子ゆえの憎しみは読みたいな


非科学常識ケータイくん!
次回最終回か。プリンスの存在自体が伏線になっていて面白かったのに。
ケータイがあまりにも「機械」すぎて恋愛部分が足りなかったからでしょうか。それとも震災が関係してるのかな。


まもりたいもの
なかよしのいじめシリーズはちゃおのアレよりいじめ行為がえげつないため、今回はソフトでよかったんじゃないかと思う。「いじめ」より「友情」をテーマにした漫画だと思いました。
友情漫画をなかよしで読んでみたいと思いましたが、それは原先生がずっとやっていたことですよね。連載ではなく短編連作だったらどうだろう?「友達ごっこ」ぐらいのハブりはどうだろう?


スイーツハニー
外見は槙ちゃん、中身は北川がいいな。「三角関係モノ」として売り出したいみたいだけど、美麻さんなどに比べると全体が雑に見えるのでソンしてる。
線の省略は茂呂さんぐらい個性がないと、本誌はムリだと思う


地獄少女R
門倉が恐ろしいほどいい人で驚いたし、読後感もよかった。
外見で人を判断しちゃいけないってホントだね。
最近いい話と悪い話が交互になってる


スイートプリキュア
まだ新しいプリキュアの話じゃなかった‥
キュアミューズの動きなど、アニメの何倍も上手い‥
浪漫の絵も描いてるし本当にお疲れ様です


来月からタカハシマコさんが来ます。ただし原作つき。原作はすでに文庫なので先に読んでみようかな。
タカハシさんはピンではダメと判断されたんですね‥。だろうな‥

少女漫画ランキング