- シュガーレス 6 (少年チャンピオン・コミックス)/細川 雅巳

- ¥440
- Amazon.co.jp
「誰かが必死になって
手に入れようとしてるものを
奪う快感と
奪われたやつの喪失感
その2つを感じた時に
俺は満たされるんだ」
シュガーレス6巻
細川雅巳・少年チャンピオンコミックス
(週刊少年チャンピオン掲載)
★あらすじ★
九島高校。「風車」とよばれる不良の巣窟。屋上の風車に名前を掲げる事がここの不良たちの目的なのだ。
椎葉岳は頂点を取るためにここを選んだ。しかし頂点に立つ「シャケ」は全てが圧倒的なカリスマ。果てしなく遠い。
一方丸母タイジ(マリモ)は強いけれど頂点に興味がない。しかし椎葉の野良犬のようなギラつきに影響されつつある。
二年のキリオたちが進学校の周防に倒された。さらに周防は矢島兄弟を使い九島の生徒達を襲いはじめる。
「上から見下ろすのがたまらない」卑劣な周防に、一年4強はどう立ち向かうのか?!
チャンピオンで現在人気上昇中。新感覚すぎるヤンキー漫画。
☆☆☆
全国一千万くらいいる「乙女」の皆さ~ん!!
ドキッ☆美形だらけのヤンキー漫画、新刊です!!
チャンピオンで今大人気のヤンキー漫画です。レトリックな台詞づかい、圧倒的な筆致、相手に想像させるシナリオ‥読み手を楽しませる要素が満載、続きがいちいち気になるジャンクな漫画。
6巻は秀才の周防が九島を荒らしにくる「未央高編」です。ケンカなど無縁、理事長の息子という恵まれた環境の持ち主なのに、ヤンキーだらけの九島が気になっているようです。
5巻当時は周防が未央のボンボンとスマホを使い陰湿かつ狡猾に攻めてきたので沸き立ったのですが、6巻で普通のヤンキー・矢島兄弟が出てきて少々がっかりしました。
九島の攻め方が単純になってしまったんですね。「倒した相手の鼻を全部折る」など凶暴な特徴はあれど、単に強いヤンキーでは普通のヤンキー漫画と変わらないのです。
ところが「未央高編」の主眼は周防が九島を倒す事ではなかった。周防は実は‥
だから、「戦い」はシンプルに片付けたかったらしいと合点がいきました。今回大活躍の卜部が、周防にかなりの影響を与えます。さらに次巻ではあの人まで出てきて素晴らしいお言葉を発します(笑)。
惜しむらくはもっとサンタを使って欲しかったなと。しかもマリモも出番は少なかったんでは?あ、もっと影の薄い奴がいたな。
そして、巻末はヒラオリを押しのけて一年4強(3+1が正しい)のプロフィールが出てきちゃいました。
他のヤンキー漫画のコミックスを買ったことないんですが、身長とか体重とか誕生日とか公表するものなんでしょうか。
いつかシュガーレスのキャラ達が日本中から「誕生日オメ!!」とか言われるようになればいいと思います。
