SKET DANCE 18 (ジャンプコミックス)/篠原 健太
¥420
Amazon.co.jp

「いや‥まだだ!
こんなスピードでは
まだ最強のファルケニストには到達できない‥
もっと強く!!
もっと速くだ!!」


SKETDANCE18巻
篠原健太・ジャンプコミックス
(週刊少年ジャンプ掲載)


★あらすじ★

学校のトラブルを解決するボッスン・ヒメコ・スイッチの「助っ人団」。

椿率いる新生徒会が発足した。しかし庶務の加藤希里は全く椿の言うことを聞かない。キリは学校をある理由で信用していないようだが‥?

だけど助っ人団はまたまたアホ競技「ファルケン」に没頭したりスイッチの発明品にもてあそばれたり相変わらず残念だ!!

アニメ開始!!多くのおかしな生徒が交差する学園コメディー。


☆☆☆

アニメ初回を見て感動しました。ジャンプ購読始めてから「面白いな」と思った作品がアニメ化するのはほぼ初めてなんです‥どんだけジャンプを見る目がないのかと思いますが。


18巻は助っ人団より生徒会メインの巻かもしれません。安形に比べ頭がカタく未熟な椿が生徒会長になった上、新役員のキリやハニーがなつかない。不安なスタートです。

しかもキリは忍者の末裔であり並外れた運動能力を持っています。手加減があまりできず椿と衝突ばかりです。というか、忍者ってなんだよ‥(笑)。SKETDANCEのなんでもアリ感が突き抜けて来ています。

しかし椿には兄のボッスンがいて、ボッスンもフォローを入れているかも‥と思ったらジャマばっかしてたりする。

とくに謎の競技「ファルケン」の後始末が意外な方向に動き、ここから次の巻の中盤まで非常に面白くなります。
それにしてもファルケン‥冒頭のモノローグといいアレのパロだったんだよなと今になって気づきました。

また、持て余していたのではと思っていた最強キャラ早乙女浪漫がライバルを連れてきたのが嬉しかったです。相変わらず浪漫の漫画は凄まじいですが。

そして、相変わらずボッスンは鈍感だなと‥担当さんの言うことはもっともです。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
SKET DANCE(スケット・ダンス) 1~18巻セット著:篠原健太
¥7,520
楽天