ジャンク的漫画日記-110305_165153.jpg


来週の土曜に出してもまだ10%オフらしいので、これからペン入れですがホッとしています。

なので急に呼び出されて仕事行きます。いろいろみんな事情はあるだろうが1時間前に呼び出すなバカヤロー!!(笑)


さてニチアサやジャンプやいろいろ発売されておりますが全くブログを上げられておりません。

ジャンプ13号は‥

新連載のマジコ、サムうさのようなダブルアーツのような感じですが、
自分はこういう漫画好きなんですが、

ジャンプでこのテの漫画は長続きしない‥んですよね。あと、現実世界とリンクしてないのもよほどじゃないと今ヒットできないはず。
それから読み切りのように第一回が終わってしまいましたが、どう展開しても先行きが見えないような‥今回の新連載はDOIS SOLだけ生き残りではないかと思います。

バクマンは中井さんが敵になるか味方になるか。もしかすると七峰のデビュー作も手伝っていたのですかね。
平丸さんがアシやりはじめたのもミソ。あと、白鳥は七峰に会ったりするでしょうか。

銀魂はハズレなしの将軍回、SKETDANCEはダンテがアレすぎて笑い転げました。

そしてほけしにがついにドベ。前にも何回かドベやってますが、「だから長編なんかやるな」といった感じ。昨日出たコミックス読んで泣きたくなりました。めだかは次のステージに行きそうだし、動物園が元気だから‥あと二ヶ月でしょうか。


ニチアサは‥今回テレビつけっぱにするのもイヤな状況になっているので(カンニングは悪いが一面にする事件じゃない。九州のハタチの人に助けられた感じか)ずーっとビデオを再生しまくっていました。

伊達さん!!

伊達さん!!

伊達さん!!


スゲー、あの筋肉は一体なんだったんだ‥どうやったらあんな筋肉になるんだ‥?明らかに肉食動物の筋肉じゃないすか。

あとはエイジのバカさやアンクさんがだんだん社会に適応している様がよかったです。


スイプリは相変わらず親子が会話せずに話を進めている。
奏は優等生でいい子かもしれないが、「親の背中を見て育つ」みたいな、マジで大人に都合いい脚本でどうなのと考えてしまう。
そしてプリキュアは意外にもスイプリで初めて「幼なじみ」です(のぞみとりんちゃんもいるが)。
響と奏はお互いが昔から周知の仲だから台詞で「昔からあなたの音楽&ケーキが好きだった」と言っても通じますが、

こっちはまだ三週間しか見てないんだってば‥その「昔」を全く語らない、見せないのが困る。

もっと子供向けだったり予算の足りないアニメはある。そういうアニメならしょうがないと思うんですが、東映で一番レベル高い(かな)オリジナルアニメを作っているワクがプリキュア。
道徳アニメです!!と言いながら実はアナだらけの脚本作りをしているなら、バンクだらけのアニメの方が罪にならない気がします。


ゴーカイはハカセの抱き着きグセがかわいかったです。ただマジレンの新しい魔法が触手なのはまずいと思いました。

にほんブログ村