ブログネタ:日本の若者も兵役を経験すべき? 参加中私は経験する必要はない派
戦争を放棄した国なのに、なんで戦争に近づくようなことをしたがるのか。兵役を課すべきと思っている人は相当のMなんだろうなあと思います。
考えられる意見として、
1:アジアが現在アブない
2:自分で自分の国は守ろう(自分と自分の家族を守りたい)
3:日本の若者がだらしない
このぐらいだと思います。
一つ一つ考えてみる。
1:アジアのこと
現在中国と日本は経済で繋がっています。もし中国13億が日本を攻めたとして何のメリットがあるのか。
一番の商売相手を自ら潰し、自分の首を絞めることになります。さらにアメリカとの貿易が出来なくなる。
では北朝鮮は?
兵力は全くないと言われています。だけど中国が潰さないのは、北朝鮮という国を解放しても得がないからです。それは韓国も同じ考え。
あと北朝鮮が襲って来るんだったらなんで日本は北朝鮮に近い北陸にあんなに原子力発電所作ってんだよという話なんです。
2:自分の身の回りを守りたい
アジアが襲って来る、というのは笑えるくらいデタラメなんですが、なんでうちらはそういうことを思いこまされているのか。
それより、自分の給料と家族の安全管理が心配じゃないですか。
これから消費税が上がるかもしれないのに、法人税は下がる一方。
しかし会社は税金を安く済ますことができるわりに、労働者に賃金を払わない。正社員を減らし、どんどん経費を節約している。
大会社が成長しないと、日本の経済はダメなんだろうか?国の借金は返せないのか?
税金払えない人が増えたら、そら税収が下がるでしょ。
賃金少なかったら、人はモノを買わなくなるでしょ。すでに経済が変な方向に進んでいる。
中国が攻めて来るというファンタジーの前に、餓死するほうが早いんじゃないでしょうか。
それをメディアは伝えなければならないのですが、大会社がメディアの首根っこ掴んでいるため、何も書けない。
代わりに中国や北朝鮮に日頃の鬱憤を向けるよう、まるで日本が周りから襲われているみたいに伝えてしまう。
しかし「テレビや新聞は信用できない」と言ってネットを見るとまた過激な事が書いてあるから困りモノですね。
3:日本の若者がだらしない
これ、怖いですね。
軍事に詳しい人から言うと、自衛隊の人数は「そこまでいらない」そうです。企業と同じで、設備をかためて人を食わすコストを減らす考えが一般的。
中国軍も軍人を減らしているそうです。
徴兵制ならお金なんか払わなくてすむんだろーか、とは思いますが、大量にいる新人を管理するコストは?
アジアの脅威はないし、カネはかかるしで、じゃあ徴兵制はなんのために必要かといったら‥
日本に従順でドMな若者を作りたいだけでしょう。
税金を上げても「お国のため」
自分たちの生活が苦しくても「お国のため」
政府もその後ろにいる人も、庶民を扱いやすくしたいだけです。
‥韓国には徴兵制があります。二年も厳しい訓練に耐えます。たまには死ぬ人もいるでしょう(自衛隊だって自殺はんぱない)。
そんな深刻な問題なのに、「近頃の若者が草食だから」「なよなよしてるから」なんて軽い理由で考えようとしているこのブログネタが非常に恐ろしい。
今の若者は外身がチャラチャラしてるかもしれないけど、過酷な条件で一生懸命働いてるんです。
薄給だから伴侶を養えないと思って草食をよそおってるだけかもしれないのに、さらに兵役を強いるなんて。
一体このブログネタ、どういう経緯で‥おや、だれか来たようだ。
