いつも懸賞の賞品が微妙!!前田/敦子のフィギュアが似てなすぎる‥


モメンタム(新連載)
主人公がバカで、先輩がワルくて、「部活に問題」がある。
これだけで先がどうなるか(部存続の危機が見え見え)読めてしまうのはいかがなもんでしょうか。最初から名和の能力を見せてほしかった。
泉が死んでいる設定はよかったんですが。


バチバチ
ソップの鯉。いくら食べても太れないから、ソップなりの戦いをしていかなきゃならない。「技能派」の方向もありますが、ガチンコしたい鯉がそれで首を縦に振るんだろうか。

先生に「萌え」とか教えるなー!!川口さんが元々萌えキャラじゃないか!!


弱虫ペダル
今回はストーリーが安心できたのでキャラ全員のアゴが気になってしまいました。今泉や荒北はもともと尖ってますが、新開までアゴが鋭利で心配です。


イカ娘
宿題が終わらない栄子。だが、夏も終わらないイカ娘。だから永遠に宿題が終わらない。
どんな漫画よりホラー。


ドカベン
カラーはさすがですが、あれだけ引っ張った広島戦をさっさと片付け四国に持って行った事にイラッとした。で、微笑はこれでさよならなんですかね。


バキ
陸上選手がボクシングとかなんなの


みつどもえ
珍しく三十路が勝ってしまった!!みつば相手ではしょうがない


浦安
垣ママ怖すぎて痛快です。大満足


THEキザクラショウ
今までで一番マシだと思う。キザクラが萌え補正はいってかわいいし、いやなオチがなかった


シュガーレス
矢坂弟、シロを緊縛して「オトしてやる」発言!!
久々にシロ関連でいいもん見さしてもらいました。
さらなる他校のザコに加え、岳も追いついて役者が揃いました。このバトルで終わってもおかしくない状態になってるんですが‥?
矢坂たちはスマホを巧みに使ってますが、マリモたちはフツーの携帯すらまともに使えないような‥使ってるっけ。


ハンザスカイ
結城の逆恨みのぶつけ先がなくなってしまいました。これは‥神展開かもしれない。
半座の技術と努力を認めただけに、結城の敗北が決まってしまった。あとは二人の会話を待つしかない。


ケルベロス
冬子先生がかなり戻れない状態になった上、景の闘志が失われてしまいました。キツイ。
それでも雪房のアップがかわいすぎて緊張感が‥
出てきた友恵がボロボロになったら戦えるようになるのでしょうか。


スーパーバイトJ
えーと。
うん、えっとね‥チャンピオン読者がきちんとしすぎてる‥NJ先生そこまでしなくていいんだよ‥
編集長がカミカミだったりハイテンションだったのはハイボールのせいか‥


聖闘士星矢(原作)
続きはまた春!!‥はいはい。


ナンバデッドエンド
893をワンパンだなんてマジ強すぎるだろ。
梶原がドス持ったが、多分大丈夫


クローバーゲーム
ハヤトが動けばあとは早いですよね。もう少し少女マンガしてほしかったけど。
猪塚待ってる女子かわいいじゃん、それでいいじゃんと思いつつ、メイを思いながらケンジを思い出すあたりでまさか無意識的にアッチ嗜好があるんじゃないかと思ってしまった


はみどる
せりかが正しい判断をくだしました。あのウザいかすみさんさえ、使いどころはあるらしいよ。


ロストキャンバス
画面が漫画の限界にたどりついている。一体どれだけのコストをかけているのかと心配になってしまいました。
テンマとアローンは二人で果てるのか。サーシャがいるから大丈夫だとは思うけど


たまたまポンチー
「山本康人」の名前があれば単行本が売れると編集部は見込んでいるらしいが、先生のファンがこれ読んだらチャンピオンのイメージを下げると思う。よくぞ最後までメチャクチャに‥


ANGELVOICE
茂森がU20の二人目とか言い出す展開ですか?!
オフサイド突破のカギになる前にいい働きを始めそうだ。
ところでマイちゃんはどうしてるかな‥


キガタガキタ
恋次郎が自分で自分を殺さなきゃいけない展開に持ち込めばいいのかな。
伝説の木の下かあ。


鏡の国のアニー(重本ハジメ)
ラストまで読んでニヤニヤしてしまった。名作認定!!これだけの読み切りを年内にまた読むことができるだろうか。
アニーがサナの絵本のアイデアになるんだろーな、と思っていたらバトルの後に違う意味のドンデンがあった。
だけど、これがさらにいいラストへ持って行ったと思う。

それにしてもものすごくNJ絵。NJ先生のアシとか弟子なんでしょうか?


木曜日のフルット
困っている人が訴えるから条例が必要になる。ただし、異世界青少年育成条例と石なんちゃらがやっているアレはちょっと仕組みが違う。


とにかく「鏡の国のアニー」が名作すぎた。これがデビュー作だなんて凄い人なんじゃないかと‥でもチャンピオンでニヤニヤ系の漫画はウケないかもなあ。

週刊少年チャンピオンランキング