スターダスト・ウインク 5 (りぼんマスコットコミックス)/春田 なな
¥420
Amazon.co.jp

「私 イヤだった
すごくイヤだった」


スターダストウインク5巻
春田なな・りぼんマスコットコミックス
(りぼん掲載)


★あらすじ★
どうも。古城杏菜、高1です!絶賛高校ライフ満喫中。
ハイッ!現在私には深刻な悩みがあります!高校に颯の元カノ、絢音ちゃんというコがいるんですけど、友達になった菜花が「元サヤ」しようと言い出したんです!
たしかに私は日向が好きだし、颯に別の女の子がいたほうがいいし、それが絢音ちゃんのためになるならいいんだけど‥ああっもうめんどくさい!デートするように言っちゃえ!!
だけど颯は怒り出して‥え、ナニコレ?よくわかんないんですけど?


☆☆☆

今回も「DQNあらすじ」でいかせていただきました。大人なら軽くキレそうになる語り口が春田さんの味であり読者に支持されていることをご了承ください。
あと、春田作品は主人公が話を聞かないで妄想だけで突き進んで勘違いを起こす少女漫画の典型です。


さて、4巻でソーダイに予想してたのが外れて非常に恥ずかしいです(気になる人は検索してみよう)。

てっきり菜花が幼なじみの風見陽多を好きで絢音をどうにかしたいんだと思ってました。
そしたら陽多はカンケーなく、むしろ菜花が絢音に「束縛ちゃん」に近い感情を持っていたらしい。

菜花は絢音が他の子と仲良くしてるとスネる。それは男女関係ない。だから絢音をフッた颯が嫌い。で、颯の本命である杏菜から「元サヤになれ」と言われたら傷つくだろうと画策‥


「杏菜は嫌いじゃないよ」と言う割には杏菜の使い方がぞんざいでおっかない菜花。そうとうヤバイ子なのかと思ったら実はそうでもない。

絢音は両親の仲が悪く、それをいつも気にかけていたのが菜花だったのです。

だとすると、菜花から見た風見陽多はなんなのでしょうか?今のところ彼は絢音にも菜花にもフラグが立っていない。
この調子だと菜花は陽多を「絢音を守るライバル」だと考えてそうですね。で、陽多はどうなのか。この巻では振り回されているだけですが、杏菜を特別な目で見てますね。


そんなわけで、颯はいままでのカンケイを振り返り杏菜に「距離を置こう」と提案します。こんなヘンな事件が起きたのも颯と杏菜の関係がビミョーだからです。
あと東京にいる日向とは明らかに有利なため、フェアにしたいのかも。


そこで初めて、杏菜が気づく。冒頭のモノローグです。

春田作品の法則でいけば最後にくっつくのはどうやっても颯なのですが、1巻でいきなり颯をフッた杏菜です。「恋」なのか「なんでも自分のモノでなければ気が済まない」欲求なのかはまだわからない。

日向もオイシイとこしっかりさらってますからね。ちょっとサポート的な方に回っちゃってますが。


それにしても絢音はいい子ですね。望月さんもたいしたもんでしたが、こういう子たちが主人公になったりしてくれないものか。まあ、それでは話に波乱が起きたりしませんが‥。

少女漫画ランキング