つか、今回のWめっちゃ笑ってしまいました。話が面白すぎ。すげぇ、あれだけのために時代劇セット作ったの?


さてプリキュアの方ですが、すさまじいどれみ世界でした。

無力な子供と、力を制御できない大人の話です。

つぼみの両親もえりかと同じくゴージャス設定でしたが、二人ともそれを過去にしてしまった。つぼみの為に。

両親が出掛けていき我慢する姿を何年も台詞ナシで表現したところはうますぎ。どれみにも何回かありましたが‥

しかし子供のわがままだと取った小畑クンは、父親に掛け合わずつぼみにターゲットを変えてしまう。それはおばあちゃんに看破されました(おばあちゃんいなかったら危なかったと思うよ)。

しかし大人とはいえまだ新人ですから、いくら頭で理解しようとしても心が処理できない。

むしろデザトリアンがさっさと解決に持って行ったように見えます。

成人しても「大人」になるまでは時間がかかる。つぼみの両親もつぼみが泣くまでは「親」とは言えなかった人だったかも。

どんな親も完璧ではないけれど‥

でも人間が親になり子を育てるのは本能で当たり前のことで、今世間を駆け巡る「自己実現」「生き甲斐」は本能とは対極のもの‥

「自己実現」等はかっこよく見えるけれど、他人を傷つける欲望ではいかんということに気付いちゃったんですね。


それにしても「言わないとわからないよ」一点張りでも、えりかの不思議な観察眼というか発想が面白いです。そしてこの辺が超かわいかった~。
(しかしEDをぶった切るとは何事だ!!)


今回はゴセイジャーもいろいろ練られていて面白かったです!


それからお花畑、そんなもんがあるなら行きたいもんですよはっはっは。すげーよ何あのベタ設定。