

昨日は関西居酒屋の関西風ソース焼きそばでした。ここはランチだと焼きそばしか出ないのですが、定食にするとご飯とみそ汁がつくようです。
‥ってね、焼きそばにご飯つくのは関東人としてムリです。
自分は餃子すらごはんとは一緒に食べません。だって炭水化物じゃないか。「お好み焼きはオカズ」と関西の方はおっしゃりますが、その前にバランス気にしてくれ!!と言いたいです。

夜は職場の近くに出来たラーメン屋でつけ麺にしました。ちょっと甘いけどだしの香りが濃くてまろやかでした。
つけ麺は麺が冷たい分食べてもほてらないですが、今度は是非普通のラーメンを食べようと思います。
ところで「ラーメンライスは最高だぜ」とおっしゃる男性がたくさんいらっしゃいますが、許されるのは二十代までかと思います。
ラーメン単品でもカロリーが高いのに、ご飯食べたら大変です。そして三十を越えたらお腹が‥
男性は食欲が歳とあまり比例しないんだよなあ。不思議です。

