ジャンク的漫画日記-Image2128.jpg

これから「ARISA」と「×しな!」でやっていく決意の2月号ですが‥
ベテランさんの真ん中向きはやはり上手いなと思いました。最近まちがっているのを結構見ていたので


しゅごキャラ!(最終回)
ですが、やはり「スピンオフ」が来ました。これって9月まで「しゅごキャラパーティー」をやるってことなのでしょうか?
しかし、変身はせず非常に少女まんがらしい終わり方だと思います。変身は戦う時だけ使うものであるし、今は必要ないし。
三条姉と二階堂さんのケンカを何故出すのか不思議でしたが、あむ達子供もこれからずっと迷い続ける意味を示すためでしたね。
だからあむがどちらを選ぶかは取るに足らない事、か‥(答えは出たような気もするけど)
いなくならないことは分かっていてもヨルが消えたシーンはやはり泣けました。
いい連載でした。セーラームーン等全体的に整合性を欠いた漫画が平気で掲載されていたあの頃よりなかよしは良くなってます

スピンアウトはなぎひことりま、空海と歌唄、ややと‥海里?そういう単純な話はやらないのかな


わたしに××しなさい!
「水野マミ」=「ドルチェ」でしょうか?時雨がこうなった原因か。壮絶な電波ちゃんを連想してしまうのですが‥
一方晶と時雨は恋愛ではなく「勝負」をしているわけです。両方モーションかけても全然ラブじゃないんだよね実は。
でも晶、実際泊まって何を計画してたんだろう。中学生だろうに‥と思ったけど計画は実行されないので意味を成さないから、あんまり問題にしなくていいのかな


初恋ランチボックス
誤解されやすい委員長を上手く描いてます。昴だけには全然フツウな感じもわかる。こういうタイプだからってみんなツンデレってわけじゃないから。
難しいと言われても揚げ物は弁当に不可欠ですよね。中学生は逃げてはいけないけど、小学生で「無理」だと思うならサエのようにおにぎりを作るか、寒天を試すかするといいでしょうね。
サエの恋愛は全く成就しませんが、少しずつ料理が上手くなってるらしい


ARISA
敵ではなかった緑を敵に回したのか、元々つばさを疑ってワナをかけたのかはわからない。
大沢、本当にキモいことしていたんですね‥絶望シーンが地獄少女より怖い。他を壊すか自分を壊すかどちらだろう。


メルヘンちゃん
「罪」ってらびこは何をやったんだろう‥?何にせよらびこも妖精の世界では「はぐれ者」ですね。
会長ともう一人男子が欲しいな。外見がイケてなくてもいいから


妖界ナビ・ルナ
一時の団欒でしたがスネリともっけを引き合いに出されるとはかなり凄まじいですね。最終ページの後に宣伝はいいけど微妙にネタバレですね


ちよこれいと
思ったより早く話が片付きそうな気もしてきたんですが。もう一回波乱を起こすのか?
一年前現れた遺族はおばあさんなんですね。でも生き返ったら名前は変えるものなのか‥?
本当はそっとしておけばいいのに、「樹が鈴だったらいい」という願望が全部ぶち壊してしまう。現実なら妄想で終わってしまうしそれを気付く事でちーが成長すればよいと思いましたが‥やっぱりフクシマ先生だなーと思った。いえ、悪いと言ってるわけではないんです、ただいつもゆーとを不敏に感じるだけです。


ミリオンガール
今回はただ琥珀が感情に惑わされているだけで「こんなことぐらいで」と思うだけなんですが‥
珪人が意外に使えるらしい。今回の琥珀の気持ちが繋がればさらにいいですね


どきどき!たまタン
初雪がおもしろい外見をしてますね。この人はどちらの立場なのか?
だけどそれだけだなーこの漫画


ボーイフレンド
人の事を考えられるようになった二人が繋がり、そこで居場所を見つけた。親との確執もそれぞれ収束しました(さやかさんが良かった)。これでよかったといえばよかったのですが、聖姫の前の学校のことは解決されないまま終わってしまい、それを想像させないうちに大人になっちゃった。
やっぱりギリコイのほうが面白かったです。次は主人公が都合良すぎるくらいいい子でも


地獄少女R
いやいやこれが「友情」ではいけないだろ。
毎回地獄に落としてるから鈍感になっていたけど‥今までよりディープさも薄いしちょっとなー。


フレッシュプリキュア
「続きはコミックスで!」なのか、かなり残念な終わり方になってます。ハートキャッチプリキュアのカットが出てきましたが、前に出てた絵と違いすごくどれみっぽい。内容もどれみレベルだったらいいな。
でも‥そんなにフレッシュプリキュアはダメだったかな。プリキュア5なんかよりよっぽど面白かったんだけど‥「スプラッシュ」の時も思ったな。


付録のポーチはかなり使えるサイズなのですが触るとラメがつくしつばさの顔があるのが致命的です。
ブレスレットはヘアゴムって感じ。消しゴムが革新的。最近ちょろっとなかよしの付録がちゃおを先取りすることがあります


で、4月からしゅごキャラのスピンオフがあるのでまだ当分なかよしはしゅごキャラ頼みなのか。9月あたりから何かやらないと‥大丈夫かな。