ジャンク的漫画日記-Image2062.jpg

 
相変わらずのアホ漫画!!
しかしこれは自分にとって最高の褒め言葉です。


学園王子8巻
KCデラックス・柚月純
(別冊フレンド掲載)


★あらすじ★
私立城史ヶ丘高校‥通称ジョシ校。この学校は何故か、圧倒的多数の女子が男子(セレブ)を襲っていいというルールが横行していた!
転校生の水谷梓も襲われるが、それを避ける方法「特定の女子と交際宣言する」を使うためにその場にいた地味女子沖津リセを「彼女」と宣言したのだ!
(以前の記事からコピー)
今回はジョシ校に世界的トップモデル・瀬里葉が転校してきます。いつもは人を卑下することしかできないクラスの女子も超セレブの瀬里葉に媚びを売る。しかし「ああいうノリは苦手だわ」とリセに友達になってほしいと言い出す。しかも赤丸のことが好きになったので応援してほしいと‥?!


☆☆☆
「水谷梓」という名前とか赤丸の後ろ頭がアレだとかいろんなところがツボ&トンデモな漫画。バカな内容ですがこういう設定を真面目にやっている漫画も存在するわけで、それに対するアンチテーゼなんだろうと思っています。

さて、そろそろこの話も大詰めなのかなという感じ。

7巻でリセと赤丸が急接近し、水谷がしょげてグレております。水谷が引き下がっているうちに赤丸とリセの「謎」をめぐる話にたどり着いたようです。

リセは結構美少女で小学校の時はものっそいモテた。だけどそのせいで女子にイジメられ、現在は眼鏡とおさげで「地味」を装っています。

しかしモテていたころのリセを赤丸が知っている雰囲気なんですよね、初期からずーっと。
リセは現在セレブの赤丸が同じ小学校にいたなんて思いもよらないし赤丸が無口なので真相がわからない。

そこに瀬里葉が鍵を握ってやってきたのです。
イジメの首謀者は彼女らしいのですが‥何故今もリセを怨んでいるんだろう。

友達になるといいながら、元々リセと仲良くしている小野寺郁ちゃんとの仲を狡猾に壊し、赤丸と交際宣言をする。

瀬里葉も赤丸と同じ小学校だったわけですが、赤丸が好きだったというよりはリセを傷つけたい感じなんですよね。


なにより学園王子唯一の癒し、郁ちゃんを傷つけるとは何事だ!!許さん!!(笑)


次の巻ではいじけていた水谷が動きだし、そして赤丸とリセの過去がわかると思います。

赤丸は寡黙だけど性格良いしさらに幼なじみなのに、それでもリセがくっつくのは水谷なんだよなぁ。読者人気も段違い。

読者的には「赤丸はリセに渡さない」かもしれないが、自分は乙女スイッチをオンにして読んでいるのです!
さあ花男のキセキを!
(花男のキセキとは、つくしが類ではなく道明寺とエンドしたような、少女漫画のお約束をぶち壊してくれることを意味する‥自分が今勝手に作った造語です)

このキセキを起こしている漫画はだいたい納得しますし、そこにたどり着いた時は「よくやった!」と小躍りするというか。


‥そういえば「あたしはバンビ」も麻衣が八重蔵とくっついた時スゲー嬉しかったんだけど‥


なあ‥

学園王子 8 (講談社コミックスデラックス)/柚月 純
¥450
Amazon.co.jp