「‥ケンカできるくらい仲良くなったんだね
だって珍しいじゃない 星野さんが怒るなんて
ひかえめでおとなしくて いつも周りに気を遣う星野さんが
そんな感情的になるなんて
それだけ
輝に甘えられるようになったってことでしょ」
好きです鈴木くん!!5巻
池山田剛・Sho-Comiフラワーコミックス
(Sho-Comi掲載)
★あらすじ★
爽歌と輝、ちひろと忍。4人は中学2年になり少しずつ成長していろいろな恋模様を展開して来た。
秋の文化祭、クラスは白雪姫、爽歌の演劇部はサウンドオブミュージックの演劇をすることになりました。
しかし爽歌の演技力に見入られてしまった天才女優・葵エリカが潜入してきて‥?!
☆☆☆
検索ワードでいつも「鈴木くん」が上位になります。ありがとうございます(たぶん他にいないのかもな‥)。
高校生になった後の顛末が用意されている(しかもかなりウエット)にも関わらず、いつも楽しく読める作品。おとなしい爽歌と明るくて気遣いの上手いちひろ、今回は二人の存在が光ったなと思いました。
いつも名セリフを言ってくれる輝も、「爽歌が女優になったら手が届かなくなる」と言うエリカに対し「オレががんばっていい男になる」とキメちゃいましたけどね。
そのせいでエリカが帰り際にキスをしてしまい、爽歌に見られてケンカになってしまうのです。
ふて腐れた輝にちひろがアドバイスします。それが冒頭のセリフなのですが‥
なんだろう、この子!
いい子すぎる!
ちひろは輝と幼なじみで「お姉さん」的な存在ですが、ひたすらに輝への想いを隠しまくっています。
こんな状況でも輝を想い、爽歌との仲直りを促しちゃう。爽歌の心理まで察して‥
「輝の幸せを願いたい」ちひろは輝の前で悪い子にはなりたくないのですね。
ちひろが輝を幸せにする、という想いに至らないのは‥何故だろう。バスケができなくなったちひろの代わりに輝がバスケを始めた、そのぐらいの事ではないんですよね。
彼女は美人で人気者なのに、どこにネガティブ面を抱えているんでしょう。
そこを忍はずっと見ていて、ちひろを救いたい一心なのにまだまだお子様でツンデレなもんだから‥まだちひろを支えられないんですよね。
しかし、今回でようやく動き出せそうです。
でも次の巻でみんなの前から爽歌が消える前触れが。今まで均衡を保って来た4人が崩れたとき‥
今まで池山田作品でドロドロを見た事ないんですが‥どうなるんだろう?
とにかくまた2ヶ月したら次の巻が出ます。
隔週刊でもすぐ出る作品とそうでない作品があり、少コミはすぐ出ますがマーガレットは遅い。マーガレットは作品数が多いのでしょうね。
しかしちゅちゅが廃刊となるとアオリをくらうのは間違いなく少コミ。どうなるんだろう。
- 好きです鈴木くん!! 5 (少コミフラワーコミックス)/池山田 剛
- ¥420
- Amazon.co.jp

