mixiで「銀魂ハリウッド実写か」という東スポ並のすごいニュースが出てました。


ソースは向こうの配給会社がドメインをとったかららしいんですが‥


いやいや、ドメイン取っただけでアメリカ実写はないでしょ。悪夢でしかないけれど夢で終わると思います。


それよりはアニメ映画がなかったから、いよいよか?と思いました。

リボーンもその時期だと思いますが。


映画になっているアニメとそうでないアニメにはちょっとした差があります。

年単位で製作し、原作に追い付けばオリジナルで引き延ばすドラゴンボールみたいなアニメはもはや作れません。

今は「一期」「二期」と様子を見ながらやらなきゃいけない。ジャンプでもそのカタチで終わったアニメがある。対象年齢が違う深夜枠だったりするから(しかし今思い出してもネウロのアニメは酷かった)。

リボーンと銀魂はその「後者」の時期のアニメだからなかなか映画にいけないんだろうと思います。


そんで現在映画になるジャンプ漫画は‥‥


えーと‥ワンピースはいいんだよ‥うん。


えーと‥リボーンと銀魂が映画になって稼げるコンテンツになったら、
(稼げるなら実写もありです)








‥あっちの連載終わってくれるかなあ。


あ、これ寝言。ぐうぐう。