こんばんは~、「ジャンプはたまに土曜に出るから気をつけろ」をすっかり忘れていたミバーリです。どうもどうも。


今週のジャンプ最萌えはやっぱり保健室の死神でしょうか。3人のしたの名前が揃ったよ‥?

美作が貼った「バカ」の貼紙がちょっとしたポイント。先生もあの赤ちゃん歩行器みたいなのがすごいよ。


で、昨日も振り再放送を見ていたわけですが。
懐かしいし2年前のアニメとは思えないクオリティだし、阿部が相変わらずキモくてゾクゾクしました。



だけど2年前とはこちらも感覚が違っていると気付いたのです。



あの頃は三星戦はほんの序盤の序盤で、「畠こわいな」「なんでイズミンと織田っちが声同じ?」「三橋かわいそう」とかただ思っていたんです(それより後半の(´し_`)に思いを馳せていた、というのが本音だ!)。


だけどこの二年の間の本誌の中味が中味だったので、三橋と阿部に対する感覚が違います。


三橋も阿部もとんでもない奴らだよな。


前から阿部はそう思っていたけど、今回特に三橋にそう思いました。


叶くんがレギュラーになれず、そのせいで畠くんがキレ、三橋がシカトされていた。

だけど「いじめを跳ね返すカタルシス」では済ましてはいかん試合だったんだなと。


三橋が頑固でゆずらなくて、叶くんは納得ずくだったんだけども‥

叶くんは結局「試合度胸がたりない」から三橋に投げ負けた。


いやいや叶くんが試合度胸ないのは三橋のせいじゃないですか。
あと叶くんは試合中三橋がすごいと言い続けた。
もちろん三橋の努力を一番見ていたのは彼だ。でも‥そんな事を言っているようでは勝てない。優しい性格なんだな‥

三橋の三年間もアレだけど叶くんの三年間もアレだなって。

この試合で全て消化したように見えて三橋は桐青戦の後あたりからまたおかしくなってきた。
三橋はまだ変われない。

三星も変わっていないんだろう。簡単に変われるものではないし、叶の「勝ったぞ」メールぐらいでチームの事はわかりません。


それから阿部。三橋の手を触って三橋が努力しているのを知ったわけですが‥
阿部は努力する人間は好きですよね。それは‥その先に努力しなかった榛名がいたから、と思っていたけども‥


榛名は天才肌なだけで決して努力をしないタイプじゃないんだよね‥


阿部はここに来てモモカンに促され、相手をよく見る事を知ったから仕方ないけども。




振りは最初三星戦までを連載して、人気が出たから桐青戦、崎玉戦と続いて今がある。かといってどこかの漫画みたいに設定を後付けしたらつじつまがあわなくなった、なんてことはない。


ただ、先生が見せてくれるものをホイホイと正直に見ていたこっちが悪いのです。(特に某高校の幼なじみキャッチャー)

自分は3巻までをコミックスで消化したので、もうその頃は本誌では桐青戦が始まっていてあまり三星戦をちゃんと見てなかったなと‥


スゲー今更気付きました。