ジャンク的漫画日記-Image1885.jpg
表紙はようやく稲子さん。やっとというか、今回に合わせたんですね。


スイートミッション9巻
藤井明美・マーガレットコミックス
(デラックスマーガレット掲載)


★あらすじ★
ドタバタしながらも超完璧イケメン眼鏡の生徒会長・夏と付き合い、ドキドキの学園ライフを送って来た灯里。しかしついに夏の受験と卒業が近づいて来た。
てっきり付属の大学に上がると思っていたのに、「夏が京大に行くらしい」聞いてしまった灯里!
連絡しようにも何故か夏に繋がらない。それは、弟の高良が何故かジャマをしていたからで‥?稲子さんの秘めた恋を描いた番外編「いつか王子様が」も収録!

☆☆☆
鬼畜眼鏡好きのバイブル・スイートミッションもついに9巻。実は現在デラマの最新号でも夏先輩は卒業してません‥この後どうするのでしょうか。久しぶりに稲子さんたちが出て来て「引退してからが長いな」と気付いたんですね。
人気だから仕方ないですよね‥

で!今回の目玉はやはり夏の弟・高良ですよね。
前の巻の感想でも書きましたが、灯里とはタメだし兄よりお似合いな気がしてしまう時もある。ちょっと目を凝らすと兄ゆずりの美形だとも気付く。

それに9巻もやってきて、振り回して遊ぶだけの夏よりも「自覚していない恋」を不器用にやっている高良が新鮮でキュンと来てしまいましたよ。かわいいなあ‥

残念ながら灯里が激しく鈍いので、残念なことになったかなあ‥とは思いますが。

あとはこちらも久しぶりな黒澤恵先輩。結局この人の正体は放り投げたまんまですよね。

そして小鳥遊先輩ね‥
いつになったら顔を出すんだ。その謎を追い掛けるのも最近忘れていました。

ただし、番外編の「いつか王子様が」には小鳥遊先輩のお父様がいきなり出てきます。
しかしそれは置いといて、望月先輩は本当に稲子さんが好きなんだなと。

望月先輩サイドから見れば全力応援したいけれど、まだ稲子さんがそちらを振り向くには「妥協」が必要なんですよね。

「妥協」が「選択」に変わるのはずっと先なのか?
これはスイートミッションが終わってもわからないかもしれません。ちょっと歯痒いですね。