そんで、デジスタのテントで楽しく遊んでいたのですが、一緒にいたるあちゃんが「あれアキラボーイさんじゃない?」と。


そこにはディスプレイの中にいるヘタウマなタヌキを叩いている男の人が。

ディスプレイを傾けるとタヌキの「たぬ吉」が横滑りし、落ちまいと走り出したり、90度傾けてしまうとディスプレイの横側に張り付いてしまう。そこから逆さにすると、たぬ吉の頭がはずれて中からオッサンが‥(笑)

ディスプレイに動きを感知するセンサーがついていて、たぬ吉がどうするか入力されているのだとは思いますが、

いや、あの‥「アキラボーイ」と言えばエンタの神様でスゲーコントやらかした人ですよ。

相方は背後のスクリーンに映し出された手書きの動物。背景もデジタルなので「よーし、公園にいくぞ!」とジャンプすると漫画みたいに公園に行ける。殴れば「ボカスカ」というオノマトペと砂埃が起こったり。(SKETDANCE的にいうと、浪漫ちゃんのフキダシ投げやベタフラッシュがマジにできると思っていただければ)

「陣●さんの次が出た!コントと漫画の融合だー!!」と当時るあちゃんにアツく語ったんです。


その人が案内役で普通にいるよ?!


ジャンク的漫画日記-Image1865.jpg

もちろんサインお願いしました!


アキラボーイさんの作品は自身のサイトで公開されていますので、是非見に行って下さい!

その後デジスタの公開収録でもコントをやってくれました。たぬ吉とエンタ出演予定があるそうです。


アキラボーイさんはネタとデジタル部分を全部一人でやっているので、コント一つにものっそい時間がかかるそうです‥
エンタで毎週やったら注目度はすごいですが、「そりゃ無理だ」と思いました。


つくづくお笑いとは「週イチで一分」ではなく「三ヶ月に一回2時間」が相応しいと思いますね。

他にもデジスタの常連「のびアニキ」という人が‥
黄色い上着に短パンメガネ、ランドセルをしょっているおじ‥お兄さんです。
ランドセルにディスプレイがついていて、そこに自身の映像作品が。自然とのびアニキの後ろに人がたかるのですが、その光景すら「作品」になっているのです。

ブロマイド‥貰っちゃったよ‥(笑)

大満足の一日でした。