全米が大興奮!!
あの妄想さんも読んだ!
振りの次はコレ!
超せつな系本格野球漫画、女子も読みましょう!



ストライプブルー7巻
チャンピオンコミックス
森高夕次・松島幸太郎



★あらすじ★
ノーコンだけど豪速球の右、ヘロ球だけどコントロールのいい左。プロ野球選手を兄に持つ小沢亜穂(あぼ・通称アー坊)は両投げ投手。中学では幼なじみの女の子・花にエースをとられて補欠だったけれど、縞青高校の環境で育てられた彼は誰もが認めるエースになった。
しかし、アー坊の球を生かせるのは主将で人望の厚い縞青海ではなく、体が柔らかい一年生の関口平太。
そして主将は捕手をやってきたために他の守備にはつけない。唯一できるとすればファーストだが、そこには花を追い掛けて入ってきた直木が‥?!


☆☆☆

妄想さんすみません‥
ですがご指摘のとおりこの漫画も主人公よりは主人公を取り巻く人間関係のほうが見応えあるんですよね。
それはおおきく振りかぶっても同じ‥振りは主人公の三橋を一応メインにしていますが、他のキャラも個性が強いですからね。


さてストブルですが、主将の海さんは本当にいい人で、先輩ヅラしないしおごらないし、妹の悪さもすぐに見抜ける大物。自分よりチームが勝つ事をよしとしているのは素晴らしい。

それだけに一年生たちはもし海さんがレギュラー入りしなかったら辛いのです。だいたいアー坊が縞青を選んだのは不慮の事故でお嬢・縞青空の顔を傷つけてしまった責任から。片棒を担いだハチ、アーと野球をやりたい平太と花、アーを追い掛けるのりっぺ、花を追い掛ける直木‥

みんな本意で学校を選んでいない。こいつらみんな結構消極的なんです‥

それだけに‥

でもこれが西浦だったら海をキャッチャーだけやらせるなんてことはしなかったよなと。
あの(仝ω仝)だってどこかしらはできるはずですから。

あとこの巻で見るべきは真直高校のピッチャー都波。超スローボールで小柄です。妄想ボイス・代●翼。

それから振りの第一話でさっぱりわからなかった「ストレートは変化球」がずっとわかりやすい形で説明されてたりするんでこの辺も見てください。

もちろん繁森高校の華奢で美形な三島さんもいますよ!喪服の似合う未亡人タイプですから!
それでも縞青空お嬢のキャラクターは女子が読んでも引き込まれること間違いなしです。トラウマになりそうに怖い女です。
しかもお嬢が本当に好きなのはアー坊ではなくて‥
そして主将が何故かとある人物に接近して‥


クロスゲームが休載でヤキモキしている方も是非読みましょう。青葉=花ですから。

しかし平太はラブに何故絡まないのかいい加減不思議です。やはり(仝ω仝)と同じで人間の気持ちが分からないのか、絵より実際は不細工という設定なのか‥
小柄でかわいいのに‥