Image0221.jpg
いわおかさんの隣にこの表紙が並んでるのか‥すごい組み合わせ‥付録に画面取られてるのはこっちも同じ。安野さんはコピックを使うのですが、シュガルンの時は肌色の筆跡がくっきりしていて怖かったです。0番使えよ~。今回はちゃんとグラデってますが、トビラ絵はくっきり。

新連載・月光ヒメジオン
一回目では全く分からないので様子見です。あの男の子は現代から来たのかな。シュガルンの時は入りやすかったのに‥
ですが、講談社少女部門でこういう話をどこが受け入れてくれるかといえばなかよししかないんですよね。


しゅごキャラ!
この漫画の面白いところは問題提起から解決までに間があるということ。あむ、りまが初めての友達になるのか‥?ややは後輩だから。

夢見るエンジェルブルー
ここだけ完全ちゃお。ちゃおに連載されてれば文句なしなのに、なにこの違和感。


小川とゆかいな斎藤たち
レンナも適当だなあ‥と思ったんですが、ちゃんと帰って来られるよい人のようです。斎藤たちのリアクションが少女漫画の領域を越えてます。

プリキュア5
いつもより書き込みが少なく感じましたが、多分単行本作業に追われているんでしょう(毎年激しい量の書き下ろしが入ってます)。説明ばっかりになっていて淋しい。


フィアンセはモンスター?!

クロースがサンタ‥サンタは妖怪ですか?アクションしてても何してても画面がうるさくて読めやしないよ。終われ。

ココにいるよ!
ここまで怖く書くとは思わなかった‥日向、鈍いんじゃオマエは。来月リベンジが楽しみです。もしかすると「つきあうのは一回ナシに」と言うかも

まもって!ロリポップ
ニナが動かない回!よく拘束されてたりしますがここまで出ないとは。結婚と試験がごっちゃで困るな‥



★オレンジプラネット★

最終回。

あああ!!解せん!!
少女漫画のオキテ、「最初に出て来た男とくっつく」は踏襲してるけど、栄介は途中でトンズラこいて半年出てこなかったんだぞ!
太郎ちゃんはずっとるいのそばにいて、フォローして犠牲になって泣いて‥!!

先生ー!!
太郎ちゃんの最後の表情すら晴れ晴れしくないのはナゼですかっ!
コミックスに番外編のスペースはないだろうし‥2月から太郎ちゃんの別の恋とかやってくださいよ!(無理)でも先生のファンですから。


スクールファイト
傍観者のオソロシサここに極まる。ライフほどじゃないけどね。こんだけたくさんの作家さんが描いているのに傍観者がいなくならないのは何故でしょうね。


地獄少女
今までで一番意味もなく凶悪な奴ら‥
彼等をヒマにしたのは誰?
いじめっ子の親ってどんなんなんだろう。湯本夏樹実の「夏の庭」に少し書いてある。上っ面だけ聞くと割と道理が通ってたりする。頑張れだけしか言わない先生とか、勝つことしか考えてないビジネスマンとかね‥

来月一月号なのに新連載はナシ。読み切り‥すっぱだもんはいいとして、今更猫部ねこ?
なかよしで一旦オチるとリベンジのチャンスはないと思う。水上航、川村美香、えぬえさんはあぶなかった。なかよし怖い。

付録はペンケースより消しゴム。ロールちゃんと一緒に写ってますが、ガムの形なのがかわいいですね。

しゅごキャラはなかよし連載中!コミックスいかがですか?