Image0082.jpg
マガジンを立ち読みしていて非常に気になっていた作品がコミックスになりました。

でもよーく見ると「新世界の神」漫画に似てなくない表紙ですね。

あらすじ・高木藤丸は普通の高校生。新聞部として活動中だが、学校で陰湿な教師による停学事件発生。けれど相手は大人。何も手をだせない新聞部たちですが、彼等は「ファルコン」というハッカーの存在を思い出します。正義のために動く天才ハッカー‥
その羽が広がる瞬間に、ロシアから恐怖がやってくるのです‥!!

昔からマガジンは「社会派」に近い漫画を載せています。現在もシバトラがありますし‥
昔は結構「?」とともにえげつない展開をしていましたが、そうでもなくなってきた。

絵が綺麗で藤丸の親友・九条なんかものっそ美形。藤丸もなかなかです。そのわりに女の子がイマイチかわいくないですが‥

そして、物語。

これはすごいですよ。カッコイイ。わからない世界をきちんと説明してくれるし、デスノと違ってモノローグに付き合わされることなく静かなバトルが繰り広げられます。

何より高校生が大人に立ち向かうのは少年漫画の神髄。痛快です。

マンガ喫茶で読んでみてはいかがでしょうか?面白いけどサーッと読めてしまうのが難点です。

そういえばマガジンには絵の下手くそな人がいないなあと最近思いました。たまにヤンメガのキャラの横顔がありえなくなっちゃってるくらいです。

ヤンメガも買いました!和泉というキャラがまた楽しく引っ掻き回してくれそう。今回もカバー裏がすごいです。オバドラ好きのあなた、買いましょう。

それから「妖怪のお医者さん」。毎回発想がのびのびしていて、しかもほのぼの。だけど「治療」することの裏側について知って、「ハアなるほど」と関心しました。絵もかわいいから今が買いですよ!

もうマガジン買っちゃえよという感じです。どうしよう。