最初からモモタロスが「今までの話」を丁寧に語ってくれる。本当に電王は親切だ。

キンタロスが出て来たので、今回はキンタロスがメインでどういう性格なのかを深く掘り出すという展開。
小学生アイドル・かすみはいつも人知れずカスミ草の花束をくれる「カスミ草の人」を想っている。

‥。

かすみ、恐ろしい子!!

すでに視聴者を笑わせにかかってんだからすごい。

かすみがその人を追い掛けてると不幸にも良太郎がカスミ草持って歩いてくる。そして勘違いされる。

やり取りをしてるうちに「泣く」という言葉が出て来て、そこでデンライナーに乗ってるキンタロスが反応。良太郎に乗り移る。

キンタロス‥

アホだ‥

どうも「泣く」という話に弱い演歌体質らしい。

で、かすみがイマジンに襲われてるのを知り、ハナと良太郎は彼女を守ることにするが‥って話なんだけど。

モモタロスがすげーイライラしている。「俺の出番を減らすな!」

しかもキンタロスに「モモンガ」言われてブチ切れ。
だいたい「出番」って話を持ち出すのが楽屋オチだ。
もう一人出るからもっと減るよ、モモタロス‥

あとキンタロスに投げられてしまったマネージャーをきちんと拾いにいく律儀な良太郎に泣けたり、

うっかり「泣く」という言葉が出てしまいモモタロスが「ああっ!」と叫んだり、しかも良太郎の体を取り合ったり‥

笑えて美味しいところ満載だ。

でも次回はかすみをとりまく複雑な事情にしんみりさせられるんだろうと思うとまた見たくなる。

すごいな、電王。