ケーブルつけてからもう4年くらいになるだろうか。
なので、自分の音楽傾向がすっかりスペシャにひきずられてしまっている。パワープレイが強烈。

最初に引きずられたのがACIDMANの「赤橙」。すぐにアルバム買いに行った。ボーカルがあごひげ。

次がGOINGUNDERGROUNDの「ミラージュ」。ボーカルがデブでメガネ。

レミオロメン「雨上がり」。でも3月9日あたりからみんながバラードしか見なくなってしまってなんだかな。粉雪もどーでもいい。キツネ映画の主題歌は「気でも狂ったか」と思った。

フジファブリックの「陽炎」。この人たちはフツウ。

HAWAIIAN6の「MAGIC」。ボーカルがグレートぎだ‥(笑)

藍坊主「ジムノペディック」実は‥ジモ‥

音速ライン「ナツメ」。

安藤裕子「さみしがりやの言葉達」。

SUEMITSU&SUEMITSU「SherbetSnowandtheAirplane」けっこう怪しいオッサン。

椿屋四重奏「螺旋階段」

エルレの「SpaceSonic」は当然だし、

キリンジは前から好きやし、

お面バンドはベックのオープニングでやられたし

最近はCreamStockの「andme」買った。やっぱりボーカルがグレート‥

あとStack44もよかった。

で、こんなかで一番すげえと思うのはやはりHAWAIAN6。PizzaofDEATHはいい。

弟に言ったら「だってあいつらグレートだろ?」と笑われてしまった。

‥外見どーでもいいんだよな。曲さえよけりゃ。

ガチャガチャしてるか、走ってるか、絶望的にメロディラインが悲しいか、そんなとこで選んでる。

友達のとこにもってったら「うるさい!」と即却下された。

みんなアジカン好きだけど最初にプロモ見たときこ●とが踊ってて「やばいな」と思ったんだが‥

それよりジャケットのイラストレーター、中村祐介の方が衝撃だった。すぐイラスト集買った。

バンプも天体観測聴いて衝撃だったんだけど、今‥なにやってるんだ‥?いや、やってるんだけどなんなんだという意味だ。

最初に好きでもダメになってくのもいるし、最初に嫌いでもピタッとくる時もある。

マキシマムザホルモンは最初バカバンドなんだなと思ってたが、今回はすごいと思った。

中島●かがななになったときのラルク曲は好きだ。「一色」は最低だけど。(でも土屋アンナの方がずっといい)

だから一つのアーティストに心底惚れ込んでいる、趣味とか全部知り尽くしている、というファンの気持ちが分からない。

裏切られてもついていくのか‥?

あと、親近感がわくと好きになるかというとそれも違う。

山崎ま●よしの熱狂的ファンの友達にライブに連れてって貰った。前から4列目で鼻のラインまでくっきり見えた。
でもおもろいトークしてもいい感じの人だなと思っても、
自分「PlasticSoul」しか好きじゃないんだよ。スガさんもあんまり‥フクミミってなんだ。

ライブにいながらそん時ハマってたバンプのハルジオンがずーっと頭に流れてた。

すまん、と正直思ったが‥作品と人間は別だと思う。
それは漫画や映画、ドラマにも言えることだと思う。