コロナ回復中 | 未来は味方☆♡和久実愛子ブログβ

未来は味方☆♡和久実愛子ブログβ

〜あなたが輝く言葉の花束✨

お薬が効いてきて、起きている事が短時間できるようになりました。

 

でも少し経つとダルさで寝込んでしまいます。その間を縫って、これまでの経緯等をシェア致します。何かのご参考になれば、と。

 

 

なんとなく調子が悪いと気付いたのが、5日前。

 

発症初日、朝から言いようのない体の重さを感じましたが、疲れかと思いつつも、一旦外出。しかしどんどん具合が悪くなり、夕方帰宅すると、もう何をする気力もなく休む。初めてブログもお休みする。

 

すぐ休んだものの、夜中中頭痛がひどく、よく眠れず。翌日もかなり具合が悪く、体の節々が痛み、喉も痛む。風邪かも?と思いながら、午前中は寝込む。微熱があり。病は気から、と無理して動こうとする。

 

さらに次の日、自分を奮い立たせるもどうしようもなく具合が悪く、喉の痛みがひどくなる。微熱。

 

4日目になり、とうとう病院に行ってみる。かなり喉が腫れているので、検査をしておきましょうか、と言われ、ここでコロナが判明。先生からは、1週間の安静を告げられます。

 

元々、整形外科で頂いている首の痛み止めを服用していたので、発熱が抑えられていた模様。先生には「辛いのは、自分に気合いがないだけかと思っていたのですが」というと「いえ、これはかなり辛いはずですよ」と言われ、なんだか少しホッとする😅。

 

今回の頭痛と喉の痛みはかなり激しく、元々飲んでいた痛み止めも全く効かず、追加でいただいた痛み止めを加えて飲んでも、最初は、漸く「痛みが和らぐ」程度でした。

 

発症後5日め(お薬を飲み始めて3日目)の今日は、お薬を飲めば、痛みはほぼ感じなくなる程になりました。ただ怠さは、いまだに大きいです(風邪をひいて熱が出た時の、あのだるい感じです)。また声が掠れてあまり出ません。

 

お薬は漢方を2種類と、カロナール、トラネキサム酸を飲んでいます。

 

またワクチンは、昨年までに4回摂取しています。私はいずれも副作用が強く、5回目以降は受けていませんが、今回気づいたのは、副作用の時の症状と、発症した時の症状がかなり類似している事でした。

 

今、インフルとコロナの検査は、お医者様で10分ほどあればして頂けます。費用は、2000円くらいだと思います。もしかして、と思われたら、是非受診されてみてください。私ももう1日早くお医者様にかかればよかったと思っていますので。

 

そして、効果のある良いお薬を開発してくださっている製薬会社には、心から感謝です✨

 

ただ新薬を開発するには動物実験も必要で、多くの動物達が命を捧げているという事を、何故か突然思い出しました。これを考えると、本当にやるせなくなってしまいます😢

 

せめて最大限彼らに感謝して、支えてもらっている自分たちの命を絶対に大切にしていくことをお約束します。そして、自分も自然や動物にお返しができる人でありたいです。

 

私たちの生活は、本当に多くの命に支えられているというその尊い事実を、時折きちんと思い出して、厳粛な気持ちになれたらいいですね。。