心が喜ぶ「今、目の前の事を丁寧に」の習慣✨ | 未来は味方☆♡和久実愛子ブログβ

未来は味方☆♡和久実愛子ブログβ

〜あなたが輝く言葉の花束✨

今、目の前の事に集中し、それを丁寧にしてみる。

 

忙しない毎日だと、中々これが出来なくなり、時間に追われるように、目の前のことをとにかくこなそうとしてしまいます。これが積み重なると、心がパサパサになってしまいます。。

 

そんな時こそ、ちょっとした家事、洗顔や歯磨き、ご飯を食べる、そうした日常的な事を丁寧にやってみる。

 

 

すると「今に集中する」という感覚が思い出され、それが磨かれます。

 

目の前にある事にしっかり意識を置いていれば、心が他の悩みにひきづられる事が格段に減ってきます。

 

思い出せば嫌な事や心配事はあっても、さっと「今」に集中すると、それを考える事が出来ません。

 

どんなに優秀な人の脳でも、一度に二つの事は考えられないように出来ていますから。

 

気持ちを集中させるには、瞑想なども効果がありますが、まず今、目の前のことに集中して丁寧にやってみる。この習慣こそ、いつ、どこでもできる上、圧倒的な効果があります✨

 

小さな積み重ね、ひと時ひと時の積み重ねが、私たちの人生を作り上げています。

 

今、目の前の事を丁寧に心を込めてやってみる、それが多く出来た1日の終わりには、清々しい気持ちを感じる事でしょう。

 

それは自分を丁寧に扱う事にも繋がるので、容易く自信を失うことも減ってきます。むしろ、前向きな気持ちが、自分の中にどんどん醸造されていきます。

 

丁寧な姿勢で、人生のひと時ひと時を素敵なものにして参りましょう🩵🩷