栃木に行ってきました。 | お気楽、ぐうたら主婦、紅彌(くみ)のブログ

お気楽、ぐうたら主婦、紅彌(くみ)のブログ

好きなもの、楽しかった事、いろいろ書いていきたいと思います。
SOY幸せなお金持ち養成所で勉強を始めました。

友人に会いに栃木まで行ってきました。

電車で行くとちょっと遠いのですが、たまに出かけるのはなかなか楽しいです。


美味しい中華屋さんでランチしました。

前菜、さっぱりしたあえものです。


大根餅、もっちりしていて美味しいです。


冷やし担々麺、辛すぎず、ひき肉、カシューナッツがきいています。


杏仁豆腐、冷たくて、甘すぎなくて、量もちょうどいいです。

ランチはリーズナブルな価格で美味しいものが食べられるから嬉しいです



なんでも、岩下の新生姜がこの頃Xのトレンドになってるとか。


商品自体が問題になってるのではなさそうだし、岩下食品の商品は新生姜だけでなく美味しいものがたくさんあるので、色々買い込んできました。


混ぜご飯の素やちらし寿司の素は、以前買って評判が良かったのでリピです。


新生姜は、どちらかと言えば、子供むけではないかもだけど、多分混ぜご飯やちらし寿司は子供でも喜ぶんじゃないかなと。

なめ茸、ふりかけ、スープはお初です。







結局、ふりかけと混ぜご飯の素は、友達にお礼したり、昔飼っていた動物達の供養祭のお供えと一緒にご住職に差し上げました。

毎日暑いし、美味しく食べて夏を乗り切って欲しいです。


店頭にはなかなか並ばないものもあるし、遠方だと見かけない商品もありますから、ネットショップをチェックするのもありかと思います。

若い女の子ならニーハイソックスもかわいいですね。イワシカちゃんのグッズも喜ばれそう。




お出かけの時にこれも使いました。

カタツムリとネコ、なんだかどうしても梅雨時期に使いたくなるんですよね。

もう6月も終わりだなんて早いなとつくづく思います。梅雨時期、夏を元気に過ごしたいですね。