おやつとお出かけと | お気楽、ぐうたら主婦、紅彌(くみ)のブログ

お気楽、ぐうたら主婦、紅彌(くみ)のブログ

好きなもの、楽しかった事、いろいろ書いていきたいと思います。
SOY幸せなお金持ち養成所で勉強を始めました。

なんだかんだでもらい物の多いわが家ですが、先日はこんなお饅頭を頂きました。
これ、初めて食べるのですが、人気あるんですね。
黒糖を感じる温泉まんじゅうで、とても美味しかったです。ありがとうございました。

【良辨】午前中には売り切れる大山名物の大山まんじゅうが美味しい - 食べたり、撮ったり、書いたり (tabetorukaku.com)

 

昨日は、また神田から日本橋に出向いて、途中の瓢たんさんで赤飯弁当を食べました。
創業80年を超える昔ながらの甘味処、お赤飯もですが、おかずも一つ一つ手が込んでいる感じでした。
関西風の味付けが好きな私にはちょっと醤油と砂糖の味が強いかな、と思わなくもなかったけど、美味しかったです。甘味処瓢たん(神田/甘味処) - Retty

神田駅から近いところで、これで780円ってなかなかお値打ちですよね。
神田に来ると、おでんのお多幸さんか、パンのボンクールさんあたりに行くことが多かったけど、ここにも行くことになりそうですね。
お赤飯と玉子雑煮とか、カレーもおいしそう。

 

カフェベローチェでコーヒーを飲んで、こんなチラシを頂きました。
なつかしのふちねこ、帰ってくるのね。

しかし、前はレシート2枚でもらえたと思うんだけど、4枚になったのね。う~~ん。


カフェベローチェはないところも多いから、近くにある人が行って、ふちねこを集めてメルカリに流すのかなあ、と思うと、それも、う~~ん、なんだよねえ。

 

 

 

ぶらぶら歩いて東京駅に出ました。
工事現場の塀にもこんな絵が描いてありました。誰が描いたのでしょうね。可愛いです。

 

駅内にもこんな広告が。
ついつい目が行ってしまいます。ネコ好きが多いのかな。ネコの広告あちこちで見ますね。

今日はお天気が良かったので、たくさん洗濯しました。本を読んで勉強もしましょう。