宇都宮でお食事と買い物です。 | お気楽、ぐうたら主婦、紅彌(くみ)のブログ

お気楽、ぐうたら主婦、紅彌(くみ)のブログ

好きなもの、楽しかった事、いろいろ書いていきたいと思います。
SOY幸せなお金持ち養成所で勉強を始めました。

母と宇都宮まで出かけて食事と買い物してきました。

お天気はあまりよくなくて、バスも電車も、渋滞やら、お客様救護やらで遅れてるし、駅では騒ぎを起こして駅員に取り押さえられてる人もいて、思ったより時間かかりました。

宇都宮についたら、お昼近くになってました。
駅ビル内のお店で佐野ラーメンのセットを頼んで、餃子とご飯は母と半分ずつ食べました。

 

市川海老蔵さんも来たのですね。すごく字がきれいです。直筆かなあ。

 

お土産に日光ぷりんを買いました。
左から日光クラシカルぷりん、日光ぷりん、奥がイチゴソースの乙女ぷりんです。
蓋にかかっている紙がかわいいです。

横から見るとこんなです。

 

台紙を外すとこんな感じ。

 

しおりを折りました。

 

瓶を洗ってみるとこんなに可愛いのです。

店舗は日光や宇都宮駅にありますが、オンラインショップもあります。
プリン専門店の日光ぷりん亭|日光の新名物・お土産スイーツ (nikko-pudding.jp)
ご興味のある方、宜しければぜひ食べてみてくださいね。とっても美味しかったです。